講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 JA高齢者福祉事業
開催時期・地域 2017/2月 静岡県 
主催窓口 医療・福祉
開催目的 人材育成
受講者 福祉関係者
JAが運営している事業所の職員の方々(主に介護職の方)
 200名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 岡崎あや

伝えたいことがちゃんと伝わっていますか?
障がいを持った事で得られたコミュニケーション術

ジャンル:福祉・介護

主催担当者様の声
(講師について)
貴重な実体験に基づいて話をされているので受講者は関心を持って聞いていました。特に看護師(介護施設勤務)は初心に戻ることができたとの声がきかれました。

事故の重大さの説明に時間が多くさかれていたが、その後の医療、介護スタッフとのコミュニケーションについてもっと詳しく話していただきたかった。
岡崎氏が逆境に耐えて前向きに生きる姿勢については利用者側に講演するなら良いが、スタッフが利用者に対し岡崎氏のように生きるよう啓発していくことはなかなか困難だと思われる。 受講者からは好評であったが、事務局としては医療、介護スタッフに対するメッセージをもっと発信して欲しかった。

好評でした。実体験なので良かった、初心に戻ることができたという内容のアンケートを多数もらった
(弊社について) 4回目の依頼であり、多くの提案を頂き非常に助かっています。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.