講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 教育講演会
開催時期・地域 2016/8月 長崎県 
主催窓口 教育委員会
開催目的 人材育成
受講者 教職員
町内小学校、中学校に勤務する教職員の方々

成果目標 知識・スキル習得
講 師 長谷川 満

いのちの大切さを子どもたちにどう伝えるか

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
<受講者への貢献>
教師を対象とした講演会でした。その内容、子どもへの関わり方や接し方について事例を交えながらわかりやすい内容だったと思います。また、80分程度の講演でありましたが、最後まで集中して、興味を持って聞くことができました。

<開催目的の達成>
先に記述しましたように、教職員が日頃から子どもたちにどのように接し、そのようにサポートしているのかを学び直すことができる機会をいただいたことに感謝しています。心が洗われる時間でした。

<講師について>
保護者(子供を持つ親)に対して、講演をいただくと親がどのように子どもを理解していかなければならないのか、親の学びに強力に影響を与えることだと思います。
(弊社について) 随時、情報をいただきながら、メールだけではなく直接電話での情報交換などしながら、講師を決定いただいたこと。また、講師派遣及び会場までの経路なども素早い対応だったと思います。
時に、依頼者が交通・宿泊を手配したり、事前にチケットや謝金等を送らなければならなかったりすることもあったので、本当に助かりました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.