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人見玲子 ひとみれいこ

株式会社コントレール 代表取締役、人材育成コンサルタント アンガーマネジメントコンサルタント (一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定)

航空業界で培った「接客マナー」や「クレーム対応」のマインドとスキル、金融業界で培った「ビジネスマナー」をベースに講演・研修を行う。豊富な体験談を交えた内容は「わかりやすく楽しい」「実践に役立つ」と好評。研修講師歴20年、登壇回数2,000回、受講者数2万5千人を超える。

コンサルタント
コミュニケーション メンタルヘルス 安全管理・労働災害 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル
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人見玲子のプロフィール

■職歴・経歴
大阪市出身
関西外国語大学短期大学部卒業
短期大学卒業後、大阪国際空港国内線にてJALのグランドスタッフとして10年間、搭乗手続き・搭乗案内等、通常業務の他、社内研修講師(航空券発券払戻業務、接遇)、後輩育成を担当。ドコモ関西研修センターで研修講師としての基礎を積んだ後、SMBC日興証券株式会社へ転職。店頭サービス課員育成プロジェクトのリーダーとして、北海道から鹿児島までの全国支店を臨店し、業務フロー改善指導、接遇指導等を実施。イオングループ総合金融事業へ転職し、新入社員教育やショッピングセンター内店舗(銀行)スタッフ育成プログラムの企画立案、カリキュラム・テキスト作成、社内研修講師を担当。
2013年に独立し、株式会社コントレール代表に就任。

■資格
宅地建物取引士、AFP(日本FP協会)、キャリアコンサルタント、ワインエキスパート(日本ソムリエ協会)

■活動歴
<公開講座>
株式会社パソナ、マンパワーグループ株式会社、東京商工会議所、SMBCコンサルティング株式会社
<公的機関>
市区役所、交通局、教育委員会、図書館、美術館、博物館、医師会、病院等
<民間企業>
外資系化粧品会社、新聞社、IT企業、不動産会社、生命保険会社、コンサルティング会社、美容院運営会社、カフェ運営会社、商業施設、保育園・幼稚園、介護施設等、多数
<教育機関>
ビジネス専門学校、大学院(中国人留学生)
<海外研修>
銀行(インドネシアジャカルタにて現地スタッフ300名に実施)
その他、検定試験問題作成補助、美容業界コンテスト審査員、webサイトのマナー関連、コラム執筆

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
執行委員研修会

<受講者への貢献> アンケート結果としては、満足度90%ということで….

製造業
安全大会

<受講者への貢献> 今回の受講者はアンガーマネジメントという概念自体は….

千葉県 建設・住宅
職員接遇研修会

<受講者への貢献> 対応頂きありがとうございました。今後ともよろしくお….

岐阜県 医療・福祉
接遇研修

<受講者への貢献> この度は、人見講師の研修開催にあたり、ありがとうご….

東京都 医療・福祉
保育士会研修会

<受講者への貢献> 研修で得たことをそれぞれで次の日から行動に移せるよ….

神奈川県 学校・PTA

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  • 2015年9月 ジャカルタ(インドネシア)にて
  • 2015年3月 経営者交流会にて

スタッフからのコメント

自分の人生にとってプラスになる・・・そんなマナー、接遇、コミュニケーションを研修です。
「マナー」は知らないと恥ずかしいものではなく、知っていることでちょっと自信がついて営業がうまくいくツール。
「クレーム」に悩んでしまうのは、まじめで一生懸命な人ほど多い。
苦労して採用した人材が去っていくとき、社内のやりとりは上手く行っていますか?
マナー、接遇、組織活性、人材定着など、すべてはコミュニケーションに通じます。
特別なことではない「ほんのちょっとしたコミュニケーション」を、明るく楽しくをモットーにお伝えします。

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