()

  • HOME »
  • 石坂秀己 (K-12907)

石坂秀己 いしざかひでみ

接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)

東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「顧客満足度の向上」「リピーター獲得」など各地で講演・研修を行っている。

コンサルタント
リーダーシップ モチベーション 安全管理・労働災害 意識改革 コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

石坂秀己のプロフィール

■職歴・経歴
1989年、株式会社オリエンタルランドに正社員として入社。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのアトラクション責任者や東京ディズニーシーの立ち上げに携わるなど約15年勤務。新入社員、新人キャストなどに向けた研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築く。
退職後、人材派遣会社に入社しスタッフ研修を担当。幅広く研修スキルを身につけ、実績を積んだ。
2005年「接客向上委員会&Peace」を設立。
接客研修を切り口に、チームビルディングや風土改革することにより、笑顔で楽しく働ける職場になることこそが、顧客満足度の向上や、リピーター獲得に直結すると提言している。
キャリアコンサルタント(国家資格)。東京都出身。

■著書
『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』(こう書房)
『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』(こう書房)
※出版社廃業のため絶版となっているがamazonなどEC、&Peaceでもご購入可能

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
役員交流会

<受講者への貢献> 石坂先生のお話しはとても分かりやすく、楽しい研修で….

千葉県 卸売・小売業
研修会

<受講者への貢献> 普段と違う視点で安全について学べたなど、好評が多か….

製造業
教職員向け講座

<受講者への貢献> 心身の健康バランスを崩す人の多い我々教員にとって、….

愛知県 学校・PTA
現場力向上セミナー2020

<受講者への貢献> (終了後、お客様よりご意見いただく) 立ち見が出….

東京都 情報通信業
安全講演会

<受講者への貢献> 普段からディズニーの安全またCASTへの教育には大….

茨城県 製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

リーダーシップ ディズニー流 
組織を活性化するポジティブリーダーシップ

ディズニーのキャストたちが笑顔で楽しく働いていただくためにリーダーたちがどのようなことを意識して行動しているのか、ワークを交えてお伝えします。リーダーとしての基本的な心構えを理解し、チームのメンバーを...

プランへ移動

リーダーシップ ディズニー流マネジメント研修
~「考える」ができるチームを作る7つの習慣~

人材流動が激しくなる中、 個々のポテンシャルを見抜き、チームとして効果を発揮するためには マネジメント力の向上が求められるのはご承知の通りです。  マネジメントとは何か 具体的に何をすればいいのか 「...

プランへ移動

モチベーション ディズニーランドが教えてくれた
みんなが笑顔で働ける習慣

「夢と魔法の王国」。ディズニーランドって、笑顔であふれてますよね。 遊びに来たお客様はもちろんお客様と同じくらい、もしかしたらお客様以上に、スタッフさんが笑顔だったりしませんか?  ディズニーランドと...

プランへ移動

安全管理・労働災害 ディズニーリゾートで考える SAFETY

みなさん、こんにちは!  「安全」に対するディズニーならでは取り組みだけではなく、ディズニーのキャストたちがどうしてあんなに笑顔で楽しく仕事ができているのか、その秘密や独自の取り組みも併せてお伝えしま...

プランへ移動

意識改革 ディズニー流スマイルトレーニング
笑顔の接客、接遇コミュニケーション

長年ディズニーランドでインストラクターとして実践指導を行っていた石坂氏が実践的にディズニー流のスマイルを伝授。自分だけが笑顔になるだけではなく、周りの人も笑顔にするテクニックなども伝授します。豊かな表...

プランへ移動

コミュニケーション 【オンライン版】ディズニーランドが教えてくれた
みんなが笑顔で働ける習慣

「夢と魔法の王国」。ディズニーランドって、笑顔であふれてますよね。 遊びに来たお客様はもちろんお客様と同じくらい、 もしかしたらお客様以上に、スタッフさんが笑顔だったりしませんか?  ディズニーランド...

プランへ移動

リーダーシップ 【オンライン版】
ディズニー流 組織を活性化するポジティブリーダーシップ

ディズニーのキャストたちが笑顔で楽しく働いていただくために、 リーダーたちがどのようなことを意識して行動しているのかをお伝えします。  リーダーとしての基本的な心構えを理解し、チームのメンバーを「その...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 ディズニー流クレーム対応

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

関連記事

【講師コラム: 石坂秀己】”安全”の上に成り立つ”楽しさ” 東京ディズニーリゾートの一味違う安全対策とは?

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.