()

  • HOME »
  • 樋田かおり (K-14726)

樋田かおり といだかおり

経営者、広報アナウンサー、伝え方講師

「声で、未来が変わる」をビジョンに話し方研修を展開するトークナビ代表取締役。18歳でキャラクターショーお姉さんとしてデビュー。遊園地、愛・地球博ポケモンパークなど、学生時代に300本以上の現場経験を積む。企業や教育機関にて「現役女子アナ直伝!伝え方講座」が話題の人気講師。

教育・子育て関係者 キャスター・アナウンサー
コミュニケーション リーダーシップ 教育・青少年育成 防災・防犯
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

樋田かおりのプロフィール

■職歴・経歴
岐阜県生まれ。
2008年 日本テレビ系列局、青森放送にアナウンサーとして入社。
テレビのお天気キャスターや7時間生放送のラジオパーソナリティとして長丁場の放送現場を経験。
2015年 株式会社トークナビ代表取締役。
各地のアナウンサー経験者をネットワークし、話し方講師に育成。話すことの大切さを伝えるためアナウンサー講師を増やし、コミュニケーション研修を全国展開する。

■専門分野
コミュニケーション、防災士、スピーチ

■著書
『社長の伝え方には会社を変える力がある』(青春出版/2022年)
『人見知りアナウンサーに学ぶ ドキドキに負けない話し方』(文響社/2017年)

■テレビ番組実績
東国原英夫のそのまんまでは通しません!MC
中畑清の絶好調!MC

■ラジオ番組実績
熊田曜子のいい旅 ふた旅 ぎふの旅(岐阜FMリポーター)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
安全推進大会

<受講者への貢献> 和やかな雰囲気で皆さん真剣に聴いていました。….

東京都 建設・住宅
セミナー

<受講者への貢献> アナウンサーということもあり、非常に話も聞きやすく….

東京都 業界・職業団体
業界団体主催 経営・法令順守セミナー「経営者セミナー」 (2本立構成)

<受講者への貢献> (お客様アンケートよりのご意見) ・コミュニケー….

岐阜県 業界・職業団体
研修会

<受講者への貢献> 参加いただいた皆様に大変好評で、本当に嬉しく思いま….

福島県 業界・職業団体
安全大会

<受講者への貢献> 問題なく無事終了し、良かったと思います。….

大阪府 製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

コミュニケーション 現役アナウンサー直伝!リモートでも伝わる話し方

・リモートでも伝わる指示の出し方、進め方を身につけることができる。 ・オンラインでの印象の良い映り方をしコミュニケーションがとりやすい状況を作る。 ・時間内に会議を終えるための話し方やファシリテートの...

プランへ移動

コミュニケーション 【新入組合員向け】
現役女子アナ直伝!伝えるから“伝わる”話し方

どんな職種・役職に限らず、「伝える」ということが重要になってきます。ビジネスの現場ではあなたの一言が大きく流れを変えるからです。伝えたはずなのに、では済まないこともあり、伝わる話し方を早くから身につけ...

プランへ移動

コミュニケーション 安心・安全は口元から!想いが伝わる話し方

どんな職種・役職に限らず、「伝える」ということが重要になってきます。ビジネスの現場ではあなたの一言が大きく流れを変えるからです。伝えたはずなのに、では済まないこともあり、伝わる話し方を早くから身につけ...

プランへ移動

リーダーシップ 人見知りアナウンサーに学ぶ!ドキドキに負けない話し方

部下への伝え方を改善し、モチベーションをあげて仕事を効率にすることができれば、業績に変化を持たせ、社員が輝いて働くことができる。  モチベーションのあがる話し方を社員に身につけてもらい、環境をよくして...

プランへ移動

教育・青少年育成 子供の興味を惹き付ける話し方

話すことの重要性と楽しさを伝えたい。子供とのふれあい方を見直すきっかけづくりになればと思います。 元テレビ局アナウンサーであり、子供とその保護者を楽しませるキャラクターショーお姉さんの経歴を持つ現場経...

プランへ移動

コミュニケーション アナウンス研修

聞き心地の良いアナウンスを習得し、お客様に喜んでいただける環境を創り出すことがトレーニングの目的です。声を変えれば、イベントの雰囲気を大きく改善することができます。自分の一声で場内を明るく笑顔に包み、...

プランへ移動

コミュニケーション 現役女子アナ直伝!伝えるから“伝わる”話し方

経営者や個人事業主にとって「伝える」ということが重要になってきます。ビジネスの現場ではあなたの一言が大きく流れを変えるからです。 伝えたはずなのに、ではすまないこともあり、伝わる話し方を早くから身につ...

プランへ移動

コミュニケーション 信頼される人材になるためのビジネスマナー

ビジネスの始まりとなる挨拶や立ち居振る舞い・名刺交換は、良好な人間関係を作る第一歩。 第一印象の良し悪しにより、その後の人間関係は大きく変わってくるためビジネスマナーは社会人全てに必要です。社員一人一...

プランへ移動

防災・防犯 東日本大震災から学ぶ!家庭でできる防災法

東日本大震災から4年。被災地を目の当たりにし震災報道を経験したキャスターが、今すぐできる家庭での備えをお伝えします。日頃からの備えの重要性を知っていただき、地域で人を守る体制について考えるきっかけ作り...

プランへ移動

コミュニケーション 現役女子アナ直伝!聞き上手のコミュニケーション術

・上司・部下の改善を良好にするためのコミュニケーション「聴く」重要性と方法を学ぶ 1現状把握、目標設定 2社内・外コミュニケーション 3報連相ワーク 4信頼関係の構築 5傾聴スキル3つの『きく』 ミラ...

プランへ移動

コミュニケーション クレーマーをファンに変えるクレーム対応術

様々なクレームに直面し、「心が折れそうになった」「すみません」しか言えなかった そんな経験はありませんか?  または「顧客のクレームに我慢ができず、言い合いになってしまった」という方もいます。  クレ...

プランへ移動

  • 野村克也氏から学ぶ仕事論インタビュー
  • コミュニケーション講演会
  • 声で人生が変わる!話し方講座

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.