()

  • HOME »
  • オレダブエコ (K-15956)

オレダブエコ おれだぶえこ

アフリカンバンド

大阪出身のリカコ。ケニア出身のジョージの夫婦ユニット。リカコのダイナミックなダンスとジョージのやさしい歌と共に日本とアフリカの同じところや違うところ。見た目がちがっても同じ人間というメッセージを届けます。

音楽・芸術関係者
音楽
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

オレダブエコのプロフィール

2009年結成。ジョージ・ニナ(ケニア出身)リカコ・ニナ(大阪出身)の夫婦バンド

20代でストリートダンスを学ぶ為に渡米したリカコは、アメリカでの多人種の生活の中で人権について考えるようになる。
後に、PEACE BOAT に乗り、ダンスの力で 世界の苦境にある子供たちを笑顔にしたいと思うが
そこで出会った貧困にありながら、食べていくために仲間で協力し、笑顔で前向きにドラムを奏でるアフリカの人たちの生き方に感銘を受ける。

そんな中、国連の平和活動の音楽祭で、ルワンダ、ウガンダ、ジブティ、フランス、イタリアなどで活躍していた夫であるジョージと出会い、日本の子供たち(大人へも)にアフリカの音楽を通して、人への感謝、前向きな生き方、お互いを受け入れる心の広さなどを感じてほしいと、オレダブエコを2009年に結成。

現在は幼稚園からライブハウス。地域のイベントなどでも活躍している。

講演タイトル例

音楽 見た目が違っても みんな同じ人間

2009年に結成し、日本とケニアの文化を組み合わせた音楽で人々を楽しませることを一番に考え、 平和や協調性の大切さをメッセージにこめている。 ジョージの癒しの声とリカコのパワーはじけるダンスの絶妙なバ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.