()

  • HOME »
  • 林 覚乗 (K-4160)

林 覚乗 はやしかくじょう

南蔵院第23世住職

「出会う人に明るさを与えられる人間でありたい」を信条に、人生を生きるということについて、様々な実話などを交えて、生きることの大切さを問いかける。講演を「現代の布教」と位置づけ、エネルギッシュに活動している。毎年、全国各地で約200回以上の講演を行っている。

教育・子育て関係者
文化・教養 リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

林 覚乗のプロフィール

■職歴・経歴
1953年 福岡県糟屋郡篠栗町生まれ。
1976年 高野山大学密教科卒業。
高野山真言宗ハワイホノルル別院駐在開教師(76年~78年)を経て、1980年 南蔵院住職に就任。
1995年5月 南蔵院境内にブロンズ製としては世界最大の釈迦涅槃像(全長41m、高さ11m)が完成。
同年6月に、福岡ユニバーシアード協賛ジャンボ宝くじで1等、前後賞合わせて1億3000万円に当選。
また、その10日後にはナンバーくじで560万円を射止め、釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)のご利益とマスコミで話題になる。
現在、福岡いのちの電話 顧問、福岡刑務所篤志(とくし) 面接委員 等。

■著書
『しあわせを感じる喜び』(エッセイ集・文芸社発行)
『心ゆたかに生きる』(エッセイ集・西日本新聞社発行)
『自分が好きですか』(エッセイ集・西日本新聞社発行)

■ビデオ・DVD
『心ゆたかに生きる』(60分)
『であい』(60分)
『おかげさま』(70分)
『同行二人』(70分)
『共に育つ』(70分)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
生涯学習推進大会

<受講者への貢献> わかりやすく話していただき、特に高齢者の方には好評….

石川県 教育委員会
物流運輸業界団体 「通常総会・研修会」

<受講者への貢献> (終了後のお客様アンケートより) 涙を流した聴講….

岡山県 業界・職業団体
金融機関主催「〇〇営業所開設周年記念講演会」  ※2部構成うち第1部講演

<受講者への貢献> (翌日ご担当者様に確認) 無事盛況に、お客様から….

長野県 金融業
安全講習会

<受講者への貢献> 無事に終了。参加された方にも色々な思いが伝わったか….

福島県 サービス業
○○会

<受講者への貢献> ビジネス関連の講演とは異なる聴衆者に大変ためになる….

愛知県 製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

文化・教養 自分が好きですか
心ゆたかに生きる

今、世の中で忘れかけているものは何か。「ゆたかな心」をそれぞれがそれぞれの役割の中で大切にする。「ゆたかな心」とは・・・。みんな、忘れかけていた何かをつかもう。 人には、それぞれの人生があり、生きてい...

プランへ移動

リーダーシップ 人を育てる

文化・教養 心ゆたかに生きる

今、世の中で忘れかけているものは何か。「ゆたかな心」をそれぞれがそれぞれの役割の中で大切にする。「ゆたかな心」とは・・・。みんな、忘れかけていた何かをつかもう。 人には、それぞれの人生があり、生きてい...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.