()

  • HOME »
  • ヨネスケ (K-4615)

ヨネスケ よねすけ

タレント

高校卒業後、桂 米丸氏に弟子入り。落語家として活躍する一方、ロケを得意とし、これまで5000軒以上のお宅を突撃し、リアルなお家事情を伝える。食した駅弁・空弁は1000個以上。日本の食文化や健康に関する講演会やトークショーなど、全国各地を飛び回る。

タレント・芸能関係者
健康 文化・教養
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

ヨネスケのプロフィール

■経歴
1948年生まれ。千葉県出身。
高校卒業後、桂米丸氏に弟子入り。
1967年 浅草演芸ホールでデビュー
1971年4月 二つ目に昇進
1981年10月 真打に昇進
1982年1月 放送演芸大賞ホープ賞を受賞
2019年9月 フリーで活動

■テレビ出演
テレビ東京「虎ノ門市場~幸せごはん漫遊記~」(月~金11:00~11:13)など

■著書
『簡単だから毎日作れるシニアごはん』 (世界文化社)
『人たらしの極意』(小学館)
『ヨネスケの駅弁・空弁600選』(辰巳出版)
『ごはん ―「突撃!隣の晩ごはん」はあなたに幸福をもたらす!』 (講談社)
『新・相撲のススメ』(雄鶏社)
『過激に巨人阪神戦』(月亭八方氏と共著/廣済堂出版社)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
文化講演会

<受講者への貢献> ヨネスケ先生による講演会は約150名の方にご来場頂….

千葉県 その他公的団体
金融機関主催お客様向け講演会(毎年同時期に開催)

<受講者への貢献> (終了後、ご担当者様) 盛況裏に終了。笑いもたく….

鹿児島県 金融業
女性部大会 

<受講者への貢献> 大変好評で、良かったという声しか聞こえてこないです….

神奈川県 JA
金融機関主催 支店開設周年記念講演会

<受講者への貢献> (終了後、ご担当者様より以下のお言葉をいただく)….

千葉県 金融業
取引先協力会

<受講者への貢献> 内容も充実しており、お客様にも大変好評でした。….

大阪府 製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

健康 晩ごはんから見る、日本の食文化と健康と

「隣の晩ごはん」を通して、日本全国の町をそして食卓をのぞいてきました。各地さまざまな食材が並び、その町、独特の素晴らしさが伝わってきました。 現在は昔とは違い、子どもに合わせた食事が食卓に並んでいます...

プランへ移動

文化・教養 素晴らしき日本の文化
~子供・孫・ひ孫へ伝える~

日本の食文化は世界一です。味付け・盛り付け・食材すべてが世界に誇れます。しかし、食文化をはじめ、日本の様々な文化はとても素晴らしいのに、それら文化をちゃんと後世に残すことが出来ていません。 では、文明...

プランへ移動

文化・教養 「隣の晩ごはん」に見る家族の絆、近所の絆

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

「突撃!隣の晩ごはん」で知られるヨネスケさん。
親しみやすいお人柄とプロの話術で、終始笑いの絶えない公演を繰り広げ、老若男女を問わず人気の講師です。

主なタイトルに
「晩ごはんから見る、日本の食文化と健康と」
「「隣の晩ごはん」に見る家族の絆、近所の絆」
「地球にやさしい暮らし方」
「素晴らしき日本の文化~子供・孫・ひ孫へ伝える~」 など

これまでの実績に
・定年退職者準備セミナー
・生涯学習振興大会
・介護あんしんフェア
・健康福祉まつり記念講演会
・消費生活連絡協議会結成記念事業 記念講演会
・工業高等学校 同窓会総会講演会
・民生・児童委員研修会 など

聴講された方からは
「参加したのは50~70才台でしたが、年齢層に合わせた内容で、食生活の大切さを再認識できました。」
「文明の発達により文化が忘れ去られることのないように、子ども・孫の代にも伝えることが大切であると力強く語ってくれました。」
「落語家ならではの軽快な話芸で多くの笑いを誘いながら、日本文化の継承に触れた講演は聴くものを惹きつける内容でした。」
「素敵な講演で、さすがだと思った。声の出し方も素晴らしいし、話もうまく、リズムもあって、とても聞きやすかった。」
「高齢者が多い集まりの中、健康について分かりやすく楽しくお話をいただけ、大いに盛り上がりました。」 
「さすが噺家さん。話し方がとても上手で、笑いも多く参加者アンケートも好評でした。ご自身の「突撃!隣の晩ごはん」の取材を通じて感じた食の変化や日本の伝統などについて楽しくわかりやすく話して頂きました。」
「ヨネスケさんご自身もとても頭が低く、スタッフにも心配りをしていただき、素晴らしい方だと感じました。」
「自然と引き込まれるものがあった。会場は笑いがあり盛り上がっていた。」
などの声をいただいています。
(企画室よりのコメント)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.