()

  • HOME »
  • 矢伏真理 (K-5366)

矢伏真理 やぶせまり

健康体操インストラクター 生涯スポーツディレクター

「心と体の健康」をテーマに、楽しくすぐに役立つ体操を取り入れた講演で全国ひっぱりだこの人気講師。頭と心を使い、身も心もすっきりとさせる“アイウエオ・笑顔体操”など、対象者に応じたストレッチと飽きさせない巧みな話術が好評。また、近畿圏を中心とした「まちおこしダンスアドバイザー」としても活躍。

スポーツ関係者・指導者
健康 顧客満足・クレーム対応 安全管理・労働災害
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

矢伏真理のプロフィール

■職歴・経歴
1975年 大阪府生まれ。
1995年 武庫川女子短期大学児童教育学科卒業。大阪市内の幼稚園、保育園に勤務。
1999年 株式会社クロデザインスタジオ勤務。
漫遊書家の黒田クロ氏に師事し、イラストレーターとして活動。その傍ら、2001年より講演活動を開始。
現在、「心と体の健康」をテーマに全国行脚中。安全大会の講師としても好評。また、大阪府、京都府等、近畿圏をはじめとする「まちおこしダンスアドバイザー」でもあり、主によさこい踊りの振り付け、指導を手掛ける。その他、市民大学、老人大学等でも講演。楽しくてためになるストレッチ指導を実践。
・腰痛予防労働衛生教育インストラクター(中災防公認資格)
・安全心理コース修了証取得(中災防公認)
・心肺蘇生法(CPR)修了証取得
・生涯スポーツディレクター(大阪府レクリエーション協会公認)
・幼稚園教諭2種免許・保育士資格取得
■著書
『朝の元気ことば 夜の癒しことば』(PHP研究所)
日めくりカレンダー「ここ・からイキイキ」(クロデザインスタジオ)
『ヒューマンエラーは人間関係にあり―「人の間の関わり係わり」で決まる』(共著・クロデザインスタジオ)
■講演テーマ《例》
【安全大会】 職場の安全は、健康なココロとカラダで守る!
【高齢者・介護防止】 心と体の老化防止体操~意識すれば細胞は動く!
【商工会】 元気なお店にはお客様が集まる!~客作り・人作り・店作り   など
◆体を動かす
とにかく一緒に体を動かす。簡単なストレッチを通して、頭ではなく体で感じ、「満足・納得」を!
◆考えさせる
クイズや心理テストを使い、受講者の深層心理を探る。自分を見つめ直すことで意外な一面を発見し、楽しみながら自分探しにチャレンジ!
◆得をする
講演内容は、受講者にとってすべて得することでなければならない。聞いてヨカッタ、体験してヨカッタ、そして、明日からすぐにでも「使えるネタ」を伝授!
■講演実績 
株式会社大林組、清水建設株式会社、セキスイハイム、積水ハウス株式会社、株式会社ダイサン、株式会社竹中工務店、大成建設株式会社、大日本土木株式会社、大和ハウス工業株式会社、大和リース株式会社、西松建設株式会社、パナホーム株式会社、阪神高速道路株式会社 その他多数

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
安全推進大会

<受講者への貢献> 分かりやすく、時間配分も良く、実践もしやすい内容で….

香川県 建設・住宅
高齢者大学

<受講者への貢献> 高齢者に対して非常にわかりやすい講演で、新たな気付….

愛媛県 官公庁
安全大会

<受講者への貢献> 心と身体の健康が日々の安全に繋がっていることがよく….

愛知県 建設・住宅
生涯学習大会

<受講者への貢献> 面白かったので、みなさん喜ばれていました。….

和歌山県 教育委員会

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

健康 心と体もっとイキイキ
「アイウエオ・笑顔体操」で元気をつくる!!

健康な身体をつくるためには、脳の活性化と運動の両面からの働きかけが必要です。講演前半では、その場で出来るストレッチや心理テストなどで頭と体をほぐします。後半では、ヨガを用いた発声法やサウンドストレッチ...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 元気な社長にはお客さんが集まる
~客づくり・人づくり・店づくり~

社長の素敵な笑顔がみんなを元気にします。 イキイキと仕事をする社長の姿に、お客様が引き寄せられます。 ストレスなく、健康に働いていただく為のチョッとした工夫をお教えします。 1.生き物は全て、向日性(...

プランへ移動

健康 子どもから年配者まで、誰でも出来る「ユニバーサルダンス」で、
  ダンスを心から楽しもう!

健康 “こころとからだ” もっとイキイキ
職場の安全は健康な心と身体で守る!!

心と体は繋がっています。わたしたちが持っている60兆個の細胞は意識することで、よりいっそう活性化されイキイキしてきます。 意識するとは・・・興味を持つ=好きになること  人生、好きになったらいろんな事...

プランへ移動

安全管理・労働災害 現場の安全を守るのはあなた!!
~意識すれば災害の芽は摘み取れる~

災害の芽を摘むために6つの問題に分けて、意識付けを強化していただくための内容です。心のバランスチェックやその場でできる体操を取り入れて、最後まで集中して聴いて頂ける工夫を致します。 1.会社の安全意識...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.