()

  • HOME »
  • 林家鉄平 (K-5381)

林家鉄平 はやしやてっぺい

落語家

高専卒業後、サラリーマン生活を経て、林家三平師匠に入門。師匠没後はこん平門下となる。1989年真打昇進。古典落語を中心に各演芸場等に出演。その人柄の暖かさから、結婚式、各種イベントの司会者としても売れっ子となる。テレビ・ラジオへの出演、「笑いと健康」についての講演など多方面で活躍。

タレント・芸能関係者
健康 安全管理・労働災害
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

林家鉄平のプロフィール

■職歴・経歴
本 名:山下恵三
出 身:1951年福井県福井市
1972年 高専卒業後自動車部品メーカーに入社し、部品管理担当
1973年 落語家になるために退社し、師匠林家三平に入門
1974年 前座となり「鉄平」という芸名をいただく
1978年 二つ目に昇進し、古典落語を中心に、上野鈴本演芸場、新宿末広亭、浅草演芸ホール、
      池袋演芸場に出演。
1980年 師匠没後、こん平門下になる。
      本業の落語に限らず、福井放送、栃木放送などで、パーソナリティを務める。「笑いと健康」
      という演題で講演活動も行っている。
1989年 真打昇進
      落語は明るく、楽しく、面白い落語を目指し、高砂や・寄合酒・堀の内・権助魚を得意とする。
      人物描写、表現力を磨き、愛される落語家を目指す。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
公開講演会

<受講者への貢献> 受講者は高齢の方が多かった。講演中、良く笑い声が聞….

愛知県 学校・PTA
文化講演会

<受講者への貢献> 笑うことでストレス発散できました!….

栃木県 教育委員会
高齢者大学

<受講者への貢献> 大いに笑わせて頂き、会のネライに沿った素晴らしい会….

宮城県 教育委員会
安全衛生大会

<受講者への貢献> 実施・運営はスムーズだった。 聴講者は若者が多く….

群馬県 建設・住宅

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

健康 笑いと健康

どんな時でも笑うことによって健康にすごすことができます。 まずは笑いの効果について。笑いが健康につながることが医学的に証明されました。「お笑療法」とか「ユーモアセラピー」など、笑いを取り入れて楽しい時...

プランへ移動

安全管理・労働災害 笑いとユーモアで安全な職場を

「笑う門には福来る」笑いを取り入れるとNK細胞が活性化し健康にも大変良いそうです! 作業能率を高め事故を防ぐ為には明るく楽しい職場作りが何より大切ではないでしょうか?  そこで、鉄平流「職場を和やかに...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.