辰巳明弘 たつみあきひろ
輝く自分ブランドクリエーター 株式会社佳論 代表取締役社長
聴く人のモチベーションを劇的に高め、組織の風土を改革するカリスマ研修講師。「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに気づきと感動を与え、行動を即日から変えていくと大好評。 その独自の研修スタイルは驚きと感動の連続である。
辰巳明弘のプロフィール
■職歴・経歴
1950年生まれ。
大手宝石専門店で店長時代に「売りつける技術を磨くより買って頂ける魅力創り」を提唱し、他店舗の10倍の売上を達成し続ける。そのノウハウを学ぶ為に全国各地から視察ツアーが組まれるなど、数多くの伝説を残した。1986年コンサルタントとして独立し全国で研修会、講演会を開催する。
その独特の「右脳で体感するセミナー」は大人気で、定員をはるかに超える行列のできる研修講師として有名になる。働く人それぞれが仕事を通じて自分自身を高めブランド化させる「自分経営」に目覚めることを提唱し、“輝く自分ブランドクリエィター”として精力的に活動中。
1991年に株式会社 佳論を設立、現在も15名の社員と共に人間を元気に、そして会社、地域社会、日本を元気に!の心意気で奮闘中!
研修では、「仕事を頑張るのは自らの幸せ実現のため」と意識改革を促し、さらに「現状肯定 → プラス発想→ 感謝」の思考パターンで行動を変えていく。
DNAにスイッチを入れ、新しい事に挑戦をするキッカケとなる研修は、全国各地で業種、業態、規模、男女、役職、年齢等々を問わず幅広く支持されている。
■著書
『接客道―「輝く自分ブランド」で売る!極意とは』(実務教育出版)
『おもろい話には理由がある』(共著・PHP研究所出版)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
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新入社員研修(2日目)
<受講者への貢献> 例年通り大変評判が良くいい研修会になりました。有難…. | 兵庫県 | 会議所 |
新入社員研修(1日目)
<受講者への貢献> 例年通り大変評判が良くいい研修会になりました。有難…. | 兵庫県 | 会議所 |
全国◎◎会
<受講者への貢献> 聴講者のみなさん、非常に刺激を受けておられました。…. | 京都府 | 製造業 |
○○会 総会
<受講者への貢献> クライアントへの訪問面談時の心構え等を、具体的に説…. | 香川県 | 建設・住宅 |
新入社員研修
<受講者への貢献> 担当の方は聴講されていませんが、会員の方からは分か…. | 兵庫県 | 会議所 |
講演タイトル例
意識改革 輝く自分ブランドの創造
【輝く自分ブランド創造思考】⇒朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る 光あるところに人は集まり繁栄します。 日本国の経営、地方自治体の経営、会社の経営、家庭の経営等々において、まずは『自分の...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応
接客ブランド
~輝く自分ブランドの創造~
価格訴求から価値訴求の時代へ。その為には提案接客による接客・サービスの向上が決め手。 接客の行程をビフォーサービス、インサービス、アフターサービスに分類し、とかくノウハウを中心としたインサービスとアフ...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応 時流激変の今、お客様に喜んで頂くために、現場は何をどう変化すべきか?
時流激変の今、お客様に喜んで頂くために、現場は何をどう変化すべきか? マスマーケティングからワンツーマーケティングへ。接客サービスの向上により労働生産性UPこそ、生存対策の必要条件。その為には、お店の...
プランへ移動意識改革 あなたは「株式会社 自分」の社長です
経営者でも、社員でも、パート、アルバイトであっても、立場が違うだけで「株式会社 自分」の社長である事は皆同じです。世界の長寿国といわれている日本人の平均寿命が約80年ですから、時間に換算すると700,...
プランへ移動意識改革 ~人間力UPこそ決め手!光り輝く自分ブランドを創造しよう~「生涯顧客」獲得への道
価格訴求から価値訴求の時代へ。その為には提案接客による接客・サービスの向上が決め手。 接客の行程をビフォーサービス、インサービス、アフターサービスに分類し、とかくノウハウを中心としたインサービスとアフ...
プランへ移動営業・販売・マーケティング
売れる営業マンはここが違う 生涯顧客を創造しよう
~人間力UPこそ決め手!光り輝く“自分ブランド”の創造~
価格訴求から価値訴求の時代へ。その為には提案接客による接客・サービスの向上が決め手。 接客の行程をビフォーサービス、インサービス、アフターサービスに分類し、とかくノウハウを中心としたインサービスとアフ...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応
お客様に感動してお買上頂ける接客販売セミナー
~生涯顧客の創造~
日本人は戦後世界に通用する「性能の良い 売れるもの」を創る事に専念し、その品質(Q)を上げ、価格(P)を下げることに全力を注ぎ、黙っていても売れるヒット商品の開発に力を注いできた。 したがっていつしか...
プランへ移動顧客満足・クレーム対応 感動接客販売セミナー
物やサービスをお買い上げ頂く前に、まずはお客様という名のお友達を創り、自分自身を買って頂くことが先決です。 その為の具体的なコミュニケーションのスキルを身につけていただきます。 実践的な「対話型コミュ...
プランへ移動著書・著作紹介
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- 接客道: 「輝く自分ブランド」で売る!極意とは|(2012-04-17)
- おもろい話には理由がある|(2005T)