()

  • HOME »
  • 平田進也 (K-6270)

平田進也 ひらたしんや

浪速のカリスマ添乗員 株式会社日本旅行 西日本営業本部 個人旅行営業部 担当部長 おもしろ旅企画 ヒラタ屋代表

“浪速のカリスマ添乗員”としておなじみの、驚異的な売り上げを記録するスーパーサラリーマン添乗員。豊富な経験と巧みな話術を生かした「平田進也と行くツアー」は、若者から熟年のおば様方まで幅広い年齢層から申し込みが殺到。また、最強のビジネス本や講演活動も大好評。

実践者
営業・販売・マーケティング モチベーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

平田進也のプロフィール

■職歴・経歴
1957年5月31日奈良県生まれ。血液型はAB型。
1980年 京都外国語大学卒業。同年 株式会社日本旅行入社。営業9年、海外業務11年、販売促進13年を経て、現在、西日本営業本部 個人旅行営業部 担当部長 兼 「おもしろ旅企画ヒラタ屋」代表。
大学時代から、TV番組「ラブアタック」の名物みじめアタッカーとして活躍、就職後もその奇抜なキャラクターを生かして、「合コン合宿・解放区」「おはよう朝日です」「探偵ナイトスクープ」などTV出演600回を超える。添乗員としても豊富な経験と巧みな話術を生かし、「平田進也と行くツアー」には申し込みが殺到するほどの幅広いファン層を持ち、「浪速のカリスマ添乗員」とも言われている。

■これまでの主な活動
【テレビ】
NHK「ディープピープル」「助けて!きわめびと」「おはよう日本」
毎日放送「VOICE」「明石家電視台」
朝日放送「おはよう朝日です」「探偵ナイトスクープ」「LIFE~夢のカタチ~」
関西テレビ「スーパーニュース アンカー」「よ~いドン!」
TBS「Nスタ」
テレビ東京「ガイアの夜明け」他多数
【ラジオ】
ラジオ関西「ヒラタ屋本舗!おもしろトラベル!!」
KBS京都「こちらヒラタ屋京都本店」
ラジオ大阪「平田進也の耳からトラベル」
【コラボ商品】
神戸屋「カリスマスパン」11種類、エースコック「ヒラタ屋ワンタンメン」、宇治田原製茶場「深蒸し新茶」、
宇治田原製茶場「秋冬番茶」、岡田武市商店「釜おじゃこ」、味覚糖「旅行あめ」、味覚糖「あめちゃんのミックス」、ボックサン「旅するマドレーヌ」
【著書】
『すべらない京都案内』(PHP研究所 2017年)
『カリスマ添乗員が教える 人を虜(とりこ)にする極意』(KADOKAWA 2015年)
『旅行業界のカリスマ 7億稼ぐ企画力』(小学館 2008年)
『出る杭も5億稼げば打たれない!』(小学館 2004年)
【観光大使】
島根県大田市、大分県日田市、徳島県鳴門市、鳥取県倉吉市、奈良県橿原市、兵庫県赤穂市、飛鳥川広域観光協議会、京都府

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
フェア

<受講者への貢献> 大変好評で笑いあり感動ありで、みなさん喜んでいただ….

静岡県 製造業
サマーソリューションセミナー&フェア2019

<受講者への貢献> 大変好評でした。平田さんの講演はすごいすね。参加者….

広島県 製造業
港湾協会 総会

<受講者への貢献> 港湾事業関係者と関わる要望事項もからめてお話いただ….

大阪府 その他公的団体
シルバー人材センター設立記念講演会        

<受講者への貢献> 分かりやすくためになり、かつ元気になる素晴らしい内….

京都府 官公庁
観光関連産業安定雇用促進事業(目的;京の観光産業を支える人づくり、生産性の向上と正規雇用の充実)

<受講者への貢献> (終了後ご担当者様に確認) 無事盛況に終了。アン….

京都府 業界・職業団体

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング “浪速のカリスマ添乗員”が教える
ほんまもんのサービスはこれや!

私がもっとも大切にしていることは、「お客様に喜び、笑っていただく」ということです。 「旅行」という手段を使って非日常を提供し、心の底から笑い、楽しみ、充電して元気になってお帰りいただく。それが、私の仕...

プランへ移動

モチベーション カリスマ添乗員から学ぶ地域の魅力

添乗員としての豊富な経験とツアーを発売するとすぐに売り切れるほど幅広い層のファンを持つ「ナニワのカリスマ添乗員」がパワー炸裂!元気と感動を地域の皆様にお届けします。  地域活性に奮闘する、中小企業経営...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

浪速の綾小路きみまろとも親しまれている、“浪速のカリスマ添乗員”
現場で鍛えて磨きぬいて、実績を上げている方だからこその説得力。
まさしく熱血トークです。勢いと情熱で受講者をぐいぐい引き込んでいきます。

曰く、「お客様に対するサービスはし過ぎることはない。もう十分だというとこまでして、さらに駄目押しで喜ばせるといった過剰なサービスによって、多くのファンがファンを呼び個人の努力で7億稼げるようになった。」
いかにして顧客感動につなげ、リピーターを増やしていくのか。その内容にリアリティと説得力があり、営業の神髄を教わった感じです。(企画室よりのコメント)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.