香取貴信 かとりたかのぶ
有限会社香取感動マネジメント 代表取締役
「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にも負けないくらい徹底的に行う」をモットーに、「感動サービス」、「人財育成」が主なテーマ。ディズニーランドで培った顧客満足追求の精神を基に、従業員の使命感を鼓舞する独自のマネジメント法を確立。マニュアルの接客を凌ぐ感動のサービスに各業界が注目する。
香取貴信のプロフィール
■経歴・職歴
1971年 東京生まれ
1987年 株式会社オリエンタルランド準社員
「運営部運営課エレクトリカルパレードゲストコントロール」シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/グランドサーキットレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクションを担当。
1992年 「Spirit of 東京DisneyLand」受賞
1995年 株式会社シュウ研究所 入社 文化施設事業部配属
2004年 有限会社香取感動マネジメント 設立 代表取締役
現在は企業、教育機関、行政、医療機関など、様々な業種を対象に講演およびセミナーを実施している。失敗体験なども交えた講演は大人気で、年間250本程度の依頼を受け、全国を飛び回っている。
■メディア
「J-Wave 大和證券Presents MakeIT21」「週刊ホテルレストラン」「キャリア転職マガジンtype 新装月刊第1弾」「AERA」「15分間ビジネスセミナー あのベストセラー著者に聴く」「週刊女性」他多数
■著書・執筆
『マンガで学ぶ 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』(あさ出版)
『光らせる人が光る人』(内外出版社)
『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった (新版)』(あさ出版)
『ディズニーランド最強上司の教え』(こう書房)
『部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!』(日本実業出版社)
『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』(こう書房)
『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったII~熱い気持ち編』(こう書房)
『他の店が泣いて悔しがるサービス』(三笠書房) 他多数
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
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修学旅行中の職業講話
<受講者への貢献> 生徒様たちの心をグッと捕まれるお話でした。 先生…. | 東京都 | 旅行代理店 |
中国自動車営業第一部営業セミナー
<受講者への貢献> 弊社側の開催意図を上手く汲み取って、クオリティにつ…. | 広島県 | 保険業 |
九州沖縄ブロック交流会
<受講者への貢献> ①参加者 参加者アンケートを読んでいましたが、…. | 福岡県 | 労組 |
創立記念講演会
<受講者への貢献> これから社会に出ていくうえで、大切なことを分かりや…. | 愛知県 | 学校・PTA |
講演タイトル例
顧客満足・クレーム対応
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
~私の体験したディズニーマジック・感動を呼ぶサービス!!~
お客様の期待に応えるためには、お客様が望む感動を想像し、創造出来なければなりません。その一歩は、きっと「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にもマネ出来ないくらい徹底的にやること」から。一生懸命やったら...
プランへ移動著書・著作紹介
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- マンガで学ぶ 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった (Business Comic Series)|(2023-06-20)
- 光らせる人が光る人|(2023-02-20)
- 新版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった|(2019-06-16)
- 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!|
- 部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ! (ディスカヴァーebook選書)|(2010-09-09)
- 【お試し版】マンガで学ぶ 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった (Business Comic Series)――人に教えるうえで大切なこと|(2023-06-22)
- ディズニーランド最強上司の教え ― 最恐上司・町丸 vs 一番弟子・香取 初コラボ講演DVD付|(2013-03-05)
- ディズニーランド最強上司の教え|
- 他の店が泣いて悔しがるサ-ビス (知的生きかた文庫 か 37-1)|(2005-03-01)
スタッフからのコメント
企業、教育機関、行政、医療・福祉機関など幅広い業種を対象に、全国各地で講演・セミナーを実施されています。主なテーマは「感動サービス」「人財育成」。【接客・販売員向け】【若手社員・学生向け】【中間管理職向け向け】【経営者向け】など対象者に沿って構成された内容が好評を得ています。
主な講演タイトルに「私の体験したディズニーマジック~感動を呼ぶサービス」
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」など。
聴講者からも「体験談が中心でありながら、主催者の立場も入れて頂き大変良かった」「ディズニーでの具体例を織り交ぜて頂き、非常に分かりやすく面白い講演であった」と、満足度の高い講演であることが分かります。講師自身の体験に基づく内容なので説得力があり、どのように顧客感動につなげていくべきかが理解できると多くの声をいただいています。(企画室よりにコメント)