()

  • HOME »
  • ビックリツカサ (K-7823)

ビックリツカサ びっくりつかさ

お笑いマジシャン

大阪出身のお笑いマジシャン。マジック、お笑いトークの他、子ども向けには風船パフォーマンスも得意と している。また、パーティーや懇親会など、ディナー形式の場合は、各テーブルを回って、トランプのテー ブルマジックのサービスも可能。

タレント・芸能関係者
その他イベント 健康 安全管理・労働災害 演芸・演劇
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

ビックリツカサのプロフィール

■経歴
芸歴31年のビックリツカサ
キャッチフレーズは “ビックリ!ビックリ!ツカサ”
大阪は豊中生まれ
三人姉弟の長男として育ち子どもの頃は厳しい中にも愛情をたっぷり受け成長。中豊島小学校から豊中四中を経て大商学園へ。柔道三昧の学生時代を過ごし、柔道は二段の腕前である。
高校を卒業後、1993年に松竹芸能養成所に入り、漫才師“技ありーず”としてデビュー。技ありーず時代はツカサのとぼけた味が妙に笑いを誘い隠れたファンも数知れず。
2004年、技ありーず解散。技ありーず時代に得た数々の経験がビックリツカサの笑いを交えたマジックの原点。単独ライブで初めてマジックを取り入れたことがきっかけとなる。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」祖父がいつもツカサに言って聞かせたてたこの言葉を忘れず、お客様に楽しんで頂ける 舞台作りに日々励んでいる。
現在、繁盛亭・国立文楽劇場等で活躍中。お呼びがかかればどこへでも!心の熱いツカサならではの講演はとても興味深く、ツカサワールドに引き込まれる こと間違いなし!

■講演内容
「マジックも安全第一! ~マジックも仕事も準備が大切~」
マジックの修業時代に学んだ事前準備の重要性、日ごろの心構え、本番中のアクシデントへの対応力など、自己の体験に基づいた、職場での安全対策、日常の危機管理について語る。
マジックを交えながらの楽しい熱血講演は多くの気づきを与えると好評を得ている。

<主な実績>
・浜田商工会議所優良商工従業員表彰式及び会員の集い
・大和ハウス工業株式会社安全大会
・社団法人岡山県トラック協会ダンプ部会
・株式会社ミトテック安全大会
・東進産業株式会社東進協力会定時総会
・株式会社ライフテックミツダ安全大会

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
親子向けクリスマスイベント

<受講者への貢献> 今回は2歳のお子さんから、お孫さんを連れてこらた高….

兵庫県 学校・PTA
地区講演会

<受講者への貢献> めちゃくちゃ楽しく盛り上げていただきました。来られ….

滋賀県 教育委員会
年金友の会

<受講者への貢献> 笑いもあり大変好評で皆様方に喜んでいただきました。….

愛知県 JA
懇親会

<受講者への貢献> 懇親会を盛り上げてくれて、良かったです。笑わせても….

大阪府 建設・住宅
同窓会

<受講者への貢献> 皆笑っていた。勉強になった。また来てほしいと思った….

滋賀県 その他公的団体

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

その他イベント 【オンライン版】
~観るだけじゃなく一緒に参加!~
ビックリツカサのお笑いマジックショー

元漫才師がお届けする、お笑いマジックショー。 オンライン参加されているみなさまと会話、キャッチボールしながら、進めていきますので、一体感が生まれてきます。 「ビックリ、ビックリ、ツカサ!」の合言葉で参...

プランへ移動

健康 お笑いマジックショー
~ココロも身体も元気に!~

会場の大きさや、参加される方々の人数に合わせて、マジック内容はアレンジいたします。 会場のみなさまと会話、キャッチボールしながら、進めていきますので、一体感が生まれてきます。 最初、難しい顔をして参加...

プランへ移動

安全管理・労働災害 マジックも安全第一

ボクは、漫才の経験を生かし、おしゃべりマジックをやってます。 大阪の繁昌亭のような大きな舞台から、企業主催のホテルでの宴会席、レストラン、居酒屋さん等、さまざまな場所でやらせてもらってます。 創りだす...

プランへ移動

演芸・演劇 おしゃべりマジックショー

マジックで頭の体操をしていただきながら、笑って元気になっていただける内容です。 お客様の人数、時間に合わせてマジックを披露。 保育園、幼稚園、小学校まで、年齢層に合わせてアレンジします。 ボクは、漫才...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.