()

  • HOME »
  • 木下晴弘 (K-8467)

木下晴弘 きのしたはるひろ

株式会社アビリティトレーニング 代表取締役

大手進学塾で、生徒からの支持率95%を誇る超人気講師として活躍。その後、進学塾設立・経営に役員として参加、学力のみならず人間力も大きく伸ばす指導法が、生徒・保護者から絶大な支持を獲得。独自の「感即動教育」は、モチベーションを高めるセミナーとして、社員教育セミナーでも大好評。

教育・子育て関係者 コンサルタント
リーダーシップ モチベーション 経営哲学 教育・青少年育成 コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

木下晴弘のプロフィール

■職歴・経歴
1965年、大阪府生まれ。
同志社大学卒業後、銀行に就職するが、学生時代大手進学塾の講師経験で得た充実感が忘れられず、退職して同塾の専任講師になる。生徒からの支持率95%以上という驚異的な成績を誇り、多数の生徒を灘高校をはじめとする超難関校合格へと誘う。その後、関西屈指の進学塾の設立・経営に役員として参加。「授業は心」をモットーに、学力だけではなく人間力も伸ばす指導は、生徒・保護者から絶大な支持を獲得。以後10年間にわたり、講師および広報・渉外・講師研修など様々な業務を経験。

現在、株式会社アビリティトレーニングの代表取締役として、全国の教育機関で、教員・保護者・生徒向けのセミナーを実施。セミナーは様々な分野の各企業からも注目され、受講者は45万人を超えている。「社員のモチベーションを高めたい」 「全体のチームワークを向上させたい」 「悩んでいる社員・スタッフを勇気付けたい」 「コーチングを身につけたい」 「お客様から愛される会社になりたい」 「明るい会社にしたい」 「お客様に感動コンテンツを配信したい」など、ヒント・気づきを与えるセミナー。

■主な要旨
勉強の指導だけで、偏差値70を超える難関校への「合格実績全国トップ」を維持し続けることは不可能でした。なぜなら勉強指導だけで成果を出すのは、やる気のある生徒だけだったからです。これは会社にも当てはまります。仕事のやり方を指導するだけで成果を出す人はやる気のある人だけです。組織が安定的業績向上を維持し続けるには「頑張りたいけれどどうしてもやる気が出ない」状態の心に火を灯し、魂を揺さぶり、高みへと導かねばなりません。その必要に迫られた私たち講師陣は、やがて生徒たちや保護者の方々の人生と向き合うことになります。そしてその日々の中で「人生を支配する法則」「組織を支配する法則」に気づいていくのです。その気づきをストーリーに仕立ててお伝えする講座です。

■著書
『人生の見え方が大きく変わる「対」の法則』(青春出版社)
『涙の数だけ大きくなれる!』(フォレスト出版)
『ココロでわかれば、人は“本気”で走り出す!』(ごま書房新社)
『学校では教わらなかった人生の特別授業』(フォレスト出版)
『子どもが「心から」勉強好きになる方法』(PHP研究所)
『しあわせの教科書』(アチ-ブメント出版)
『人生が180度変わる幸せの法則』(総合法令出版)
『できる子にする「賢母の力」』(PHP研究所)
『ココロでわかると必ず人は伸びる』(総合法令出版)
『シグマベスト 高校入試 合格へのベストアプローチ 数学[図形]』(文英堂)
『シグマベスト 高校入試 ズバピタ数学 図形』(文英堂)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
委員長セミナー

<受講者への貢献> 盛況に終了しました。.

東京都 卸売・小売業
組合研修

<受講者への貢献> 講演は参加者からの反応が非常によく、新たな気づきを….

茨城県 卸売・小売業
新入組合員向けセミナー

<受講者への貢献> 参加した新入組合員が講演中の休憩時間にて「それは現….

神奈川県 卸売・小売業
組合役員け講演会

<受講者への貢献> 参加者からは、 「木下さんのお話をテーマを変えて….

神奈川県 卸売・小売業
市民文化講演会

<受講者への貢献> 参加者からの感想が大変高評価でした。 講師の方が….

学校・PTA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

リーダーシップ リーダーシップの本質
~組織運営のために、知っておきたい5つの捉え方~

文化も、価値観も、育った環境も、何もかもが異なるメンバーの意識を一つにまとめ、同じ方向に力を結集させ、かつ、個人の持ち味を活かすため許容範囲を設定する。そのためにはリーダーがどうしても知っておかなけれ...

プランへ移動

モチベーション 最高の組織を創るために全員が知っておきたい5つの捉え方

当時京阪神地区に20数教室を展開する塾で、灘中高や東大・京大をはじめとする超難関校へ多数の生徒を導いて参りました。その時に直面した少し不思議な出来事が今回のテーマです。 偏差値1刻みで分かれている習熟...

プランへ移動

モチベーション 魂を揺さぶる熱いメッセージ
~感動は人を動かす~

感じ動くことを「感動」と言います。心が動いたとき、社員・従業員・スタッフははじめて動きます。 人は誰もが感動で、夢を形にするのです。 日常業務に追われていると、その基本原則をつい忘れているかもしれませ...

プランへ移動

経営哲学 クチコミせずにはいられない!
行列ができる組織の経営品質

「売上」は今日の利益、「CS(顧客満足)」は明日の利益。そして、「ES(従業員満足)」は「CS」に優先します。 いかに「ES」を高め、ハイレベルな「CS」を実現するか??最新経営理論である「経営品質」...

プランへ移動

モチベーション 魂を揺さぶる本気教育
~児童・生徒の人生と向き合うために知っておきたい5つの捉え方~

勉強の指導だけで、偏差値70を超える難関校への「合格実績全国トップ」を維持し続けることは不可能でした。なぜなら勉強指導だけで成果を出すのは、やる気のある生徒たちだけだからです。 どうすればやる気が出な...

プランへ移動

教育・青少年育成 保護者の魂を揺さぶる100分
~目からウロコの子育て成功法~

子どもたちに無理やり鉛筆を持たせても何の意味も成果もありません。 子どもたちが自ら鉛筆をもって勉強に取り組むようになるには・・・子育てが変わります! 1.「なぜできないの?」って思っていませんか? 2...

プランへ移動

教育・青少年育成 生徒がやる気になる板書術

児童・生徒の視線を釘付けにし、集中力を生み出す板書にはあるコツがあります。 家に帰った子どもたちがノートを開くと、先生の授業がライブで再現される。そんな板書スキルを徹底修得して頂くためのセミナーです。...

プランへ移動

教育・青少年育成 生徒がやる気になる驚異の感動演出法

授業終了のチャイムと共に、拍手が起こる授業があります。 その授業には必ず感動があり、感動を生む授業にはある法則があります。その法則を「パラダイムシフト」といいます。 この「パラダイムシフト」を取り入れ...

プランへ移動

教育・青少年育成 生徒がやる気になる話術

下を向いていた児童・生徒が思わず顔を上げ、先生の言葉に聞き入ります。 話術は授業の要です。時の流れを忘れさせる話術を修得するための必須項目を完全公開します。 1.インパクトのある話術 2.落ち着いて話...

プランへ移動

コミュニケーション コミュニケーションの本質
~良好な人間関係を築くために知っておきたい5つの法則~

「どうもあの人と一緒にいるのが苦痛になる・・・」 「わが子とうまく分かり合えていないような気がする・・・」 人間関係で悩んだ事がない人、おそらくいないのではないでしょうか?  私が塾の講師をしていたと...

プランへ移動

教育・青少年育成 【生徒・学生向け】
君たちに伝えたい幸せの法則

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

キーワードは「感動は人を動かす」。企業研修のみならず、子育て中の方、教育関係の方にも、お薦めの講師です。
労組、社内研修など組織のモチベーションを高めることを目指す研修、結束を強くすることを目的としたあらゆる会合に。また、子育てに悩む保護者の方々、教育現場において、生徒との関係づくりに手こずっている教職員の皆さま、医療・福祉関係に従事されている方々など、この感動を体感下さい。
主な講演タイトルは、『魂を揺さぶる熱いメッセージ~感動は人を動かす~』『動かない社員・従業員が動きたくなる 魔法のリーダーシップ』『心を一つに、活力ある職場を目指して!~感動は人を動かす~』など。
映像、音楽、効果音をとてもいいタイミングで取り入れ、最後まで全く飽きさせない、涙あり、笑いありの、魂に届く講演です。(企画室よりのコメント)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.