()

  • HOME »
  • 門 浩司 (K-8594)

門 浩司 もんひろし

繁盛店プロデューサー

これまで培った日本全国700件超のプロデュースとコンサルティングのノウハウを活かし、経営者の方々のの事業成功と、業界の発展、地域の活性化に貢献。接客業必須のホスピタリティーサービスを中心に「繁盛のカギ」を伝授。即効性のある集客方法、収益性についても具体的に解説。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

門 浩司のプロフィール

■職歴・経歴
1964年 神戸市生まれ。
1956年 大阪私立履正社高等学校(旧大阪福島商業高等学校)卒業。
1956年 株式会社サンコトブキ入社。様々な業種業態の飲食店店長を歴任。
1985年 株式会社サンコトブキ退社。
      株式会社タカヒサ入社 プライムガーデンブース店長就任。
      湘南国際村などの大型ブロジェクトに参画。
1992年 株式会社タカヒサ退社。株式会社ユリイカ入社。企画部長に就任。ビアホール業態を中心に
      開業プロデュース業務を行う。
1997年 株式会社ユリイカ退社。飲食店専門コンサルタント会社イデアを設立。
1998年 株式会社プロスト 外部取締役 企画部長に就任。キリンドラフトマスターズ事務局運営。
      サントリーのほほん茶拡売キャンペーン企画及び事務局運営実施。
2000年 株式会社プロスト 取締役辞任。株式会社フードサービスコンサルティング入社。
2001年 株式会社コロンブスのたまご(旧フードサービスコンサルティング)取締役に就任。
      飲食店コンサルタントとして活躍。
2009年 株式会社コロンブスのたまご退社。
2010年 イデアレスト設立。現在に至る。

・経産省 ミラサポ専門家
・服部栄養専門学校 非常勤講師

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
サービス業に係る経営講習会

<受講者への貢献> 好評でした。 具体的な内容で飽きさせない講演でし….

宮城県 商工会

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 新型コロナウィルスに負けるな!飲食店が生き残るために
ランチ営業&出前(デリバリー)、テイクアウトで生き残れ!

新型コロナウィルス感染対策として、平日夜間や週末の外出自粛。飲み会や集会などの宴会自粛で売上減少がひっ迫している外食産業。特に既存や新規開業予定の中小企業店や個人店は開店延期や取り止め・閉店・廃業・倒...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 飲食店 繁盛のカギ
~お客様の心をつかむ接客術と教育手法~

スタッフ自らが考え行動するためのスキル=接客サービス力アップにより、店舗オペレーションの合理化や人件費削減、客単価アップ、ファン層(固定客)の獲得ができるようになる研修の実現。 ○今と昔も変わらない飲...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 消費税増税&軽減税率への備え!
購入低コスト&高機能&対応力を持ったモバイルPOSレジシステムやキャッシュレス化時代の到来を見据えた対策を軽減税率を使って導入しよう

10月1日に迫った軽減税率! 軽減税率で、飲食店やスーパー、惣菜弁当ショップ、コンビニのテイクアウト、食品宅配サービス、高齢施設のケータリングのビジネスが拡大する可能性がある一方、経理処理が複雑化し、...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング カード決済・電子マネー決済がもたらすキャッシュレス化

キャッシュレス化は、ドコモのおサイフケータイから始まり、電子マネーはEdyから。そして、交通系電子マネーの普及とスマートフォンとの合体により「あっ」という間に現代社会に溶け込みなくてはならない存在へと...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.