()

  • HOME »
  • 谷 厚志 (K-8956)

谷 厚志 たにあつし

”怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント

タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わる。その経験を基に講演やセミナー等を行い、「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評を得ている。

コンサルタント
顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション 営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

谷 厚志のプロフィール

■職歴・経歴
学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退。
リクルートへ移籍後、グループ会社のお客様相談室に配属。2000件以上のクレーム対応に接し、
「クレーム客をファンに変える対話術」を確立する。
現在は、クレームで困っている企業のために全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトーク力で『お笑いクレームセミナー』とクチコミが拡がり、
年間200本以上の講演に登壇する。
2014年より(一社)日本クレーム対応協会の代表理事を務める。
 
■受賞歴
「第1回 セミナーコンテスト オーディション 」 優勝

■メディア出演実績
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 (クレーム評論家)
NHK 日テレ 日経ビジネス プレジデント 

■セミナー・講演実績
総務省 日本郵政 東京都庁 東京商工会議所 ソフトバンク 日本年金機構 ダスキン TOTO 
サントリー 積水ハウス NEC 日本生命保険 ダイキン工業 佐賀県庁 東京慈恵会医科大学  

■主な著書
『損する言い方 得する言い方』(日本実業出版社)
『失敗しない!クレーム対応100の法則』(JMAM)
『超一流のクレーム対応』(日本実業出版社)
『「怒るお客様」こそ、神様です!』(徳間書店)
『心をつかむ!誰からも好かれる話し方』(学研)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
研修

<受講者への貢献> クレーム対応の方法を具体的に学ぶことができ参加者か….

山梨県 JA
経営力向上セミナー

<受講者への貢献> 大好評でした。みんな真剣い聞き入っていました。….

広島県 商工会
商工会女性部員研修会

<受講者への貢献> 笑いたえない研修となり大好評でした。….

宮城県 商工会
シンクタンク主催 お客様向けセミナー(クレーム対策セミナー)

<受講者への貢献> (終了後、ご担当者様に確認) 今年も例年通り盛況….

滋賀県 金融業
営業職のセミナー

<受講者への貢献> おもしろくもあり、たのしくもあり、ためになる講演で….

大阪府 製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応

不満・不便・不安・・・。そんな「不」の感情を伝えてくれたお客様こそ、対話を心掛ける。 「間違ったクレーム対応でお客様と利益を逃している・・」、そんな状況を脱するために、 クレーム客をファンに変える方法...

プランへ移動

コミュニケーション 心をつかむ!誰からも好かれる話し方

「話し方」を変えれば、人間関係はうまくいく! 怒るお客様を笑顔に変えてきた、クレーム対応の達人が、接客・職場、家庭でも使える相手を 笑顔にする話し方のコツを伝授します。  実行カンタン、すぐに役立つ!...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 みるみるファンが増えていく!
「接客」×「笑い」の法則

売れない時代だからこそ、新しい利益の上げ方があります。 「接客×笑い」の4つの法則を実践することで、現場の接客力がアップし、クレームもなくなり、 “ファン”を増やすことができます。 さまざまな企業・店...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 どんな相手でもストレスゼロ!
カスタマーハラスメント対応術

最近のクレーム事情として、不満を通り越した迷惑行為に近い カスタマーハラスメント(カスハラ)が急増しています。  顧客・得意先からの理不尽な要求によって従業員が精神疾患を 発症するなど深刻な被害も起き...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 毎日の仕事が楽しくなる!
クレームにならない接客術

毎日クレームを受けて、接客に疲弊している企業では働き方改革が実践されることはありません。 お客さんを喜ばせることも大事ですが、自分自身がストレスフリーで、楽しく仕事ができるようになる ことが大切です。...

プランへ移動

  • 講演写真
  • 講演写真
  • フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」に出演

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

タレントとして活躍したパフォーマンス性と、とリクルートでのグループ社クレーム対応責任者としての経験に基づいた講演は、業種・業態問わず、多方面から高い評価を得ています。

主な実績は、市役所 職員合同講演会、ショッピングセンター同友店会総会、ホテル協同組合 ホテルスタッフ向けセミナー、商工会 講習会、ユーザ協会  管理者セミナー、安全大会など多数。
クレーム対応と魔法のコミュニケーション術がキーワードです。
主催者様より、以下のような声が寄せられています。
・様々な場面をいかにもそこにいるような臨場感でお話され、会場の笑いが途絶えることがありませんでした。アンケートでも、90.7%の聴講者の方が満足との結果でした。
・窓口、電話対応が多い職種であるため、大変役立つノウハウを習得でき、かなり好評でした。テレビでみたイメージそのままで良かった。
・受講者から,非常に良かった,ためになったという感想をいただいた。また,実務においても,役立てることが可能なノウハウを教えていただけたので,今後に活用できると思われる。
・話し方がうまく引きこまれた。職場に活かせる内容でよかったです。共感、寄り添った感、視点など、印象に残る言葉が多くあり、ぜひ業務に取り入れたい。
・3ステップが参考になり、すぐ実践できそうです。
・お客様の怒りを理解する大切さがわかった。
・とても分かりやすく実践できるワードがたくさん教えていただけた。
 など、参加者の方々は多くの収穫を得て満足して帰っていただけたようです。
・キーワードを絞ったご講演は大変参考になった。 (企画室よりのコメント)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.