()

  • HOME »
  • 野澤卓央 (K-8960)

野澤卓央 のざわたくお

株式会社ラボ 代表取締役 小さなコツの専門家

小学校6年から一人暮らし、中学まで不登校、その後の数え切れないほどの挫折・失敗。その体験と、会社経営への成功に導いてくれた師の教えなどを交え、「一生を変えるほんの小さなコツ」を伝授する講演が好評を得ている。メルマガ『たった一つの小さなコツがあなたを変える』はまぐまぐ殿堂入り。

コンサルタント
教育・青少年育成 モチベーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

野澤卓央のプロフィール

■職歴・経歴
1977年 愛知県生まれ。
小学校6年~中学時代は登校拒否。

2003年3月 名古屋学院大学商学部卒業。

2003年4月 株式会社丸進青果入社(青果でキュウリと玉ねぎを販売)

2004年4月 株式会社パルタック入社(スキルアップを目指し大手物流会社に入社)

2005年 有限会社コラボ入社
(企業内起業で美容商社を立ち上げ1年目で代理店を全国に50社つくり、月商1000万円を達成、
2年目は年商1億5千万円の部署になる)

2006年株式会社ラボを設立
現在、取り扱い商品は美容室3000社、全国15万件に美容室商材を販売。
また美容業界の枠を超え、国内外のこだわりの特許商品や独自性の高い製品を、テレビ、通販、ネットショップ、ドラッグストアや海外へ卸している。

■主な役職
・株式会社ラボ 代表取締役社長
・株式会社ピノクラブ 営業部長

■主な著作物・マスコミ活動ほか
<メールマガジン>
2007年から1600日以上一日も休まず毎日無料のメールマガジンを配信。
『たった一つの小さなコツがあなたを変える』

2009年から2000個を超える自らの失敗体験と師から教えを活かし、一般企業、美容室、セミナー運営会社からの依頼を受け小学校から大学まで全国の様々な立場の人に向け小さなコツの講演活動を行っている。

<著書>
『一生を変えるほんの小さなコツ』(2011年/かんき出版)
2011年12月 祥伝社から2冊目の発売が決定(タイトル未定)

<ラジオ番組>
レインボータウンFM79.2 シンクロ・プラス(毎週レギュラー出演中)

講演タイトル例

【一生を変えるほんの小さなコツ】
今とご縁を大切にすると道が開ける

未来のことを想像して不安になり、過去のこと思い出して後悔していると、大切な今を一生懸命生きることができない。「今」と「ご縁」を大切にすると過去不幸だと思っていたことが、すべて幸福をもたらす為に必要だっ...

プランへ移動

【一生を変えるほんの小さなコツ】
やりたいことの見つけ方/やりたいことの叶え方

やりたいことが分からなくて将来が不安。 将来、その道で一流と言われる人になりたい。  「やりたいことの見つけ方」から「やりたいことの叶え方」までを体験談でお話します。   学生や社員の方に「プラス思考...

プランへ移動

教育・青少年育成 【子育ては40歳を過ぎるまで分からない】
子育ての達人達、教育の達人達から学んだこと

子育ての達人達、教育の達人達から学んだことをお話しします。 子育ての結果は40歳を過ぎてからはじめて分かる。  ご縁に恵まれ、仕事に恵まれ幸せに生きている多くの人に会いに行く過程気づいたことがあります...

プランへ移動

早く大人になりたい
~人生を楽しんでいる大人が大切にしていること~

大人になりたいと思える話をします。 小学生、中学生の皆さんに、 「大人になりたい!」「大人は楽しい!」 大人になることへの、希望や目標を持ってもらえる内容です。  どんな大人になりたい? 夢は誰のため...

プランへ移動

モチベーション 会社や商品のせいにしない営業マンを目指す
商品・縁故・資格・人脈・資格・経験 オールゼロ!
そんな私が一年で年商1億円達成!!

一生を変えるほんの小さなコツを体験する。  話を聞くだけでなく私が人生の師から学んで、 結果を出す方法を実際に体験していただくことができます。  話を聞いたときだけ変わるとお悩みの管理職の方 営業マン...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.