()

  • HOME »
  • 水野里香 (K-9175)

水野里香 みずのりか

Belle Posent(ベル・ポーズ) 代表 美姿(びすがた)プロデューサー ウォーキングインストラクター

18歳から15年、モデルとして活動。結婚、子育て期を経て、ウオーキングインストラクターとして復帰。独立後、姿勢、歩き方、所作などを通して、女性だけでなく男性・子ども向けのレッスンを開催。毎日新聞のデジタルサイトのナビゲーターとしても活動中。

スポーツ関係者・指導者
健康 メンタルヘルス 顧客満足・クレーム対応
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

水野里香のプロフィール

■職歴・経歴
愛知県名古屋市出身。
小学生時代より名古屋放送児童劇団に所属。
「中学生日記」2年間レギュラー出演の他、少年ドラマ、舞台などを経験する。

高校卒業時から名古屋のモデルクラブに所属し、ファッションモデルに従事。
23歳で上京し、10年間東京でファッションショーを中心にスチール、CMなどの仕事をする。

結婚して引退後、2人の子どもの母としての子育て期を10年過ごした後、ウォーキングインストラクターとして社会復帰。ウォーキングレッスンだけでなく、ブライダルレッスンの講師としての経験も積む。

2011年に独立し、Belle Posent(ベル ポーズ)を設立。
美姿(びすがた)プロデューサーとして活動を始める。
現在は、東京・大阪・名古屋で女性向けの姿勢と歩き方のレッスンを開催。短期間で確実に身につく独自のメソッドが好評。男性の印象アップを含めた立ち居振る舞いレッスン、子どもの姿勢と歩き方のレッスンなども開催中。姿勢や歩き方の専門家として、健康・美容・アンチエイジング・教育などをテーマに講演などを行う他、モデルの経験を活かした立ち居振る舞いの講師として、「おもてなしの形づくり」で大型商業施設の店長研修、企業の接客研修なども担当している。

■メディア掲載
「毎日キレイ」キレイナビゲーター 
日刊ゲンダイ夕刊
フリー情報誌 KOBEふらっと。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
安全衛生研修会

<受講者への貢献> 参加者の健康に対する意識が向上したと思われる。….

大阪府 製造業
資質向上セミナー

<受講者への貢献> 担当の方は聴講されておられなかったのですが、参加さ….

和歌山県 商工会
安全大会

<受講者への貢献> 【受講者への貢献】 普段意識が出来ていない姿勢、….

大阪府 建設・住宅
広域講演会

<受講者への貢献> 聴講された方々から、有意義なセミナーでした。とのお….

奈良県 商工会
安全衛生研修会

<受講者への貢献> <受講者への貢献> 受講者も一緒に実技できて解り….

大阪府 建設・住宅

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

健康 姿勢で変わる!
経営者・ビジネスマンのためのスーツ着こなし術

スーツは姿勢で見え方が変わるお洋服No,1です。 まっすぐな姿勢で、男らしく頼もしくスーツを着こなしていただく方法、スーツで座ったり立ったりする時のスマートな所作などを実際にその場で行いながら伝授いた...

プランへ移動

健康 経営者のための戦略的外見コントロール術

エグゼクティブと言われる方には、やはり「影響力」が必要です。またリーダーとしての説得力や信頼感、魅力を備えていただくためにも、外見は絶対おろそかにはできません。外見の力は、内面にも作用し、品や存在感が...

プランへ移動

メンタルヘルス メンタルの弱い人ほど姿勢を味方に!
~美しい姿勢が自信と積極性を引き出す~

「威儀即仏法 作法是宗旨」(いぎそくぶっぽう さほうこれしゅうし)といわれるように姿勢とメンタル(身体と心)はひとつにつながっています。メンタルを強くし、自信と積極性を引き出す正しい姿勢を覚えて、心身...

プランへ移動

健康 正しい姿勢と歩き方でいつまでも健康で若々しい身体づくり

正しい姿勢で立ち、歩くことは身体を健康にし、腰痛や肩こりなどの悩みも軽減してくれます。 ジムに行く時間がない方も、ちょっとした時間を活用するだけで、筋肉を鍛え、体型をととのえる事ができます。 いつまで...

プランへ移動

健康 いつまでも健康に美しく生きる女性のための
美姿マスターレッスン

〇姿勢を正しくすることは身体を健康に快適にし、そして美しく体型を整えてくれます。  ジムに行かなくても、普段の姿勢や歩き方を変えることで、身体も気持ちも美しく明るく変わります。 〇15年のファッション...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 おもてなしの立ち居振る舞い
~心を伝える形作り~

「おもてなし」とは大切な人をお迎えする気持ち。 心からお客様の本当に望むことをしようとしたり、細やかな配慮をすることです。 そこに美しい立ち居振る舞いという形がともなうことで、その気持ちはよりお客様に...

プランへ移動

健康 柔軟性を高め、正しい姿勢で注意力アップ!
安全に仕事をするための身体づくり

柔らかい身体を作ることで、とっさの事故を最小限にとどめることが出来ます。  また、正しい姿勢は集中力を高め、注意力がアップします。 “美姿プロデューサー”が、健康な身体で、安心、安全にお仕事をしていた...

プランへ移動

健康 成長する子ども達のための正しい姿勢と歩き方講座

勉強も運動も頑張らないといけない子ども達。 正しく立つ、座る、歩く、という基本的なことは、どちらにもとても大きくかかわってきます。 特に正しい姿勢は子供達を健康にし、心も強くします。 小さい頃からきち...

プランへ移動

スタッフからのコメント

モデル歴15年のキャリア、結婚、子育て、ウオーキングインストラクターとしての復帰という経歴。子ども、女性限定、経営者層限定、新人・中堅、高齢者など、年齢・階層問わず対応可能な万能講師です。
安全に仕事をするための身体づくり、柔軟性を高め、正しい姿勢で注意力を高める、美姿マスターレッスンなどがキーワードです。
主な実績は、災害防止協議会総会・安全大会、建設業労働災害防止協会 大阪府支部 安全大会、商工会 建築技能部会 総会、商工会議所 青年部 講演会、安全衛生大会、工業大学 進路開発センターキャリア支援室 女子学生就活セミナーなど。
主催者様より以下のような声が寄せられています。
・経営者が中々受けることのない内容の講演会を企画できたと思います。
・きびきびとした話し方、体操も入って元気になれる講演だった。
・特異な技術、ジャンルの講義ができ、また学生に対する接し方も良かった。
聞く人を引き付ける力を感じた。
・経営と体調管理・健康の関係を理解でき、普段簡単にできるトレーニングの方法などとても充実した内容でした。
・中高年に関心のあるテーマと実技演習等で実際に体感できて飽きさせない内容及び、ビジュアルの良さも含めた聞き取りやすい話術で、とても良い講演をして頂きました。実施後の社内アンケートにおいても、「DVDや資料が欲しい」「身体を動かしながらだったので、飽きのこない楽しい講演だった」「姿勢を意識するようになった」等と高評価でした。
・今までの経済講演会は難しく、とっつきにくい内容であった。しかし今回は誰もが理解でき、身体を動かしながらポイントを習得できる内容だったので老若男女、誰でも参加でき、受講者も例年よりも多い参加となりました。
・事業所の従業員さんも多数受講され、講師の想いがよく伝わった。
以下、参加者の感想です。
○楽しい講演会であった。時間があっという間に過ぎて行った。
○講演もただ聞くだけでなく、身体を動かしたりと飽きさせない。
○肩こり、腰痛が姿勢の悪さからきていることが分かった。つまづかないように足の筋肉を鍛え、まだ50歳代なのでさっそうと歩きたいと思った。
○わかりやすく親しみやすい内容であり、また良い雰囲気であった。等々
 (企画室よりのコメント)

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.