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葛西久仁子 かさいくにこ

株式会社K.BLOOM 代表取締役

国内最大手航空会社に入社後、1/600という難関を乗り越え首相特別機の乗務員や教官の教官などを務める。現在はそのノウハウの提供だけではなく、「何故それが必要なのか?」「どのように活用するのか?」を含めた研修を実施。コミュニケーションをベースに解決できる問題の全てに対応可能である。

コンサルタント
その他実務スキル 意識改革 リーダーシップ コミュニケーション モチベーション 顧客満足・クレーム対応
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葛西久仁子のプロフィール

■ 職種・経歴
父親の交通事故により大学進学を断念するも、その逆境を乗り越え国内最大手航空会社に入社。
その後、1/600という難関を乗り越え首相特別機の乗務員や教官の教官などを16年間務める。
退職後は両親と共に割烹料理店を開くも、待ち受けていたのは命がけで回収する数万円の債権。
改めて経営の厳しさを知るも、自身の経験から体系化できた「心構え」と乗務員時代に培った「おもてなし」で店は連日3回転の繁盛店に。
現在は、これまでの経験を基に、単なるノウハウの提供だけではなく「何故それが必要なのか?」「それをどのように使うのか?」の理解にまで踏み込んだ研修を行なっている。
年間200本以上手がける研修は上場企業から中小企業まで数多くの企業から「自主変革を促す即効性のある研修」との評価を受けている。

講演タイトル例

その他実務スキル クレーム応対研修

1.クレームは企業の活力の源であることを理解し、クレーム応対の重要性を理解する。 2.自己のクレーム応対を分析し、弱みを克服するためのスキルを習得する。 3.ワークを繰り返し、クレーム応対力を強化する...

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意識改革 新入社員ビジネスマナー研修

学生意識から社会人への意識改革、基本的なビジネスマナーを実習を交えて体得していただきます。  また、入社半年を経た新入社員を対象にした研修においては、 初心を振り返り、マナー・電話対等などビジネスの基...

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その他実務スキル 電話対応スキルアップ研修

短い時間で相手が何を望んでいるかを的確に把握し、ワンランク上を行くテレフォンスキルを身につけるために、実習を中心に徹底的に指導します。

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リーダーシップ リーダーシップ研修

リーダーとしての自覚と責任を認識し、リーダーシップの取り方を考え、自分自身の問題点を把握し、より効果的なコミュニケーションの図り方を学ぶことにより、対人能力を高めます。また、論理的思考力を養い、折衝、...

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コミュニケーション コミュニケーション能力向上研修

組織を通じて成果を高めるためには、コミュニケーションが必要であることを理解し、自分と周囲の人のタイプを知り、効果的なコミュニケーションの図り方や、コミュニケーションの難しさを体感し、効率的、効果的なコ...

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コミュニケーション コーチング ワン オン ワン 研修

目標達成に向けてどんなに練った戦略を持ったとしても、現実との間には必ず誤差が生じます。そのためにコーチングは常に現在進行形でフォローし続けることが求められています。 また、マネジメントや人材育成は一人...

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モチベーション メンタリング研修

高業績を達成するには、限られた人材をいかに効率的にやる気のある人材に育成していくかが重要です。 そのためには、相手の真意を聞き出す質問のスキルを習得し、メンティの話(こころ・感情)が聴き、顕在化してい...

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顧客満足・クレーム対応 ホスピタリティ研修

ホスピタリティマインドを構築し、相手がどうであるか、何を望んでいるかを読み取り、常に他者が一番必要としている物を提供するスキルを学び、最高のおもてなしとそのサービス哲学たる理念・具現化の仕組みを習得し...

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意識改革 集中力強化研修

仕事をする上で、集中力は欠かすことができないものです。 集中力を高めることがミスを防ぐ秘訣とも言えます。 自分の脳が本来持っている集中力を100%発揮することで、ストレスがなくなり、ミスのない効率的な...

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コミュニケーション 介護者研修

福祉・看護・保健などの領域において、直接・間接にサービス利用者を最前線で援助する介護者・ホームヘルパーが、利用者を支え、癒し、共に分かり合える関係を作るために不可欠なコミュニケーションの手法を体得しま...

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中堅組合員としての役割
組合活動におけるリーダシップ醸成

職場において、上長と後輩の中堅組組員の皆さんには 重要な責務があります。  チームの連帯感を創り出し、上長からは信頼を得ること。  後輩を育成し、後輩からも信頼を寄せれる存在であること。 また、組合活...

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