こころ元気に仕事をするには

鎌田 敏 かまたびん

こころ元気配達人
こころ元気研究所 所長

提供する価値・伝えたい事

人生において、仕事において、全てにおいて・・・何よりも「こころ元気」であることが大切です。
そこから全てが始まります。

生きていることの素晴らしさ、心の豊かさ、生き甲斐、仕事のやり甲斐・充実感とは何か・・・。

内 容

相手に喜んでいただき、お役に立つことを通して「ありがとう」と言われる生き方・・・。
仕事を通じての充実感は、ここにあります。ここから人生を貫く棒(生き甲斐、やり甲斐)がより明確に築かれていく。
「二度ない人生」を豊かに充実させていくためにはこのような生き方、仕事への態度が求められているように想います。ここで大切な人生の態度が「一隅を照らす」です。自分の与えられた片隅を照らし出していく積極的な、明るい人生の態度です。

また、「健康」は人間の最大の関心事でもあります。身体が健康であっても、心が不健康では力強く人生を歩むことが出来ません。「心が健康である」ことが重要なのです。仕事をしていると、日々様々なストレスシャワーを浴びています。心が枝葉末節に囚われてばかりいると、不健康に心が蝕まれていく。

心の健康を保つための人生の態度や身近な習慣などもご紹介します。

様々な「よもやま話」を交えながら、「楽しく・わかりやすく・ためになる」講演です。

スタッフからのコメント

“こころ元気配達人”元気講師!
日本の元気と活力のために「一隅を照らす」べく熱弁をふるう元気な講演会!
『楽しく、わかりやすく、ためになる!』『90分の講演もあっという間に時間が過ぎました』『笑いも多く、ひとりとして寝てませんでした』との大好評の声を多数いただいています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.