真の顧客満足度は、従業員全員の心からのやる気と満足度から生まれる!

垣見裕司 かきみゆうじ

垣見油化株式会社 代表取締役社長

想定する対象者

究極の顧客満足サービスを実現したい方々

提供する価値・伝えたい事

今までの社員教育は、「知識やノウハウ」を高圧的に教えていた。しかし、彼らの「やる気や満足度」が低くければ、二つの要素の「掛け算」から生まれる「成果」は上がらない。これからは、まず社員の不満を解消、モチベーションをUPし、兵隊的戦力ではなく「魅力ある人」を育てることが、成功への一番の近道であり企業としての社会的使命でもある。

内 容

■はじめに

■究極の顧客満足サービスを実現するための必要なステップ

■経済界に学ぶ昔と今、成功企業の最大の特徴とは?

■石油&SS業界は、顧客を見てきたか?

■真の顧客満足度サービスとは何か?

■地域No1の高CSサービスを実現させよう

■従業員のやる気や満足度を高めるためには?

■トップが気づけば今すぐにローコストで改善できる秘訣(個人編)

■トップが気づけば今すぐにローコストで改善できる秘訣(会社編)

■明確な企業理念、経営方針、基本戦略、戦術の立案・伝達・確認

■それは生きたコミュニケーションを可能にする仕組み作りによって完成する

■「良き社員=魅力ある人」育成のための社員教育の実践手法

■自分よし、相手よし、世間よし、これに社員よしを加えよう

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