社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
~私の体験したディズニーマジック・感動を呼ぶサービス!!~

香取貴信 かとりたかのぶ

有限会社香取感動マネジメント 代表取締役

想定する対象者

「顧客満足(CS」を学びたいビジネスパーソンの皆さん

提供する価値・伝えたい事

お客様の期待に応えるためには、お客様が望む感動を想像し、創造出来なければなりません。その一歩は、きっと「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にもマネ出来ないくらい徹底的にやること」から。一生懸命やったら誰かの役に立ち、どこかで誰かの「ありがとう」を生んでいるのです。
講演では、私がディズニーランドで学んだ、感動を呼ぶサービス、究極のホスピタリティについてお話しします。

内 容

●自己紹介
「働くキッカケは、彼女の一言から・・・」

●誰にでもできる当たり前の事を徹底的に行う!!
  「ゲストの信用を得る、Disney Magicの真髄」

●マニュアルを超えるサービスの実現は、従業員の使命感から!!

●東京ディズニーランドで働く私たちの敵は、“慣れ”
  「新鮮さと技術」
  「非日常的な空間を演出するはずが、いつの間にか日常に・・・」
  「私たちが目指す感動を呼ぶサービス」
  「夢を現実にする男(加賀屋くん)」

スタッフからのコメント

題材がTDLということで皆さんの興味をひくことは間違いないと思います。
実体験を基にした非常に熱い話で、
「感動的なエピソードや、CS向上につていのお話は、とても参考になりました。」
「心の残るフレーズやお話がしっかりと実践しやすかった。会場内が笑顔につつまれていた。」と好評です。             (労組担当)

医療機関の研修会からもディズニーのホスピタリティのお話は人気テーマの一つです。

やはり、患者様に寄り添う気持ちや、信頼を得るという部分において共通するが多くあるからだと思います。

日々忙しくしていらっしゃる医療関係者の皆様にあらためて、患者様に寄り添うこととはどういうことかを考えていただける研修会になるのではないでしょうか。(医療福祉担当 石川有信

東京ディズニーリゾートの持続的成長の最大の要因と言われておりますは95%以上のリピート率を実現させている源泉について自身の経験にもとづいたエキスをお話しいただきます。
リピート率95%以上ということは100人の内95人以上は再び足を運んでいただけるということですが、接客を行うお店において売上拡大を目指す上でこれほど有難いことはないと考えます。
JA様の各お店においてもまったく同じことではないでしょうか。
驚異のリピート率を実現させている源泉は「CS(顧客満足)」であることは間違いのないことですが、リピートしたくなるのは来園時に何かしらの感動を覚えて、又あの体験を味わいたいと思うからではないでしょうか。つまり、感動によってCSが高まりそれが次のリピートを引き起こしているのだと考えます。
JA様においてもお客様から自然に「ありがとう」という言葉が出てくる、そのような「喜び」をもたらすような接客・サービスを目指していくためには多くの気づきがあり必聴です。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.