すごい組織・強い部隊のつくり方
~売上が倍増する組織販売の極意~

加藤正彦 かとうまさひこ

『すごい部隊』をつくった
積水ハウス全国NO1マネージャー

想定する対象者

JA(農業協同組合)のLA(ライフアドバイザー)・FA(ファイナンシャルアドバイザー)やそれらのトレーナーの方。
営業職や営業支店の支店長など。
常に顧客に満足を提供し顧客から選んでいただくLA・FAになるためには・・・ モチベーションアップやセルフマネジメントなど現状の課題が多く考えられます。
又、人を育てそして業績アップを目指すというのは大変な苦労があります。
自律的に考え行動し、そして成果につなげるための指導・アドバイスなど悩みが多くあるのがトレーナーの方々です。

提供する価値・伝えたい事

「チームの業績が思うように上がらない」「コミュニケーションを深め、全社員が心を一つにして互いに認め合う組織を作るにはどうすれば良いか?」など、組織運営に悩む経営者・幹部は多いです。
講演では、住宅業界最大手企業で売上No1マネージャーとして培った経験・成功例を踏まえ、強い組織の作り方を伝授します。18年の営業実績と10年のマネージャー実績を基に、現場に即した実践的なお話しをいたします。

内 容

■あなたの会社は集団か組織か?
■雑談のス・ス・メ
■第一印象の重要性
■出迎え3分に見送り7分
■自分の新記録に挑戦!!
■楽しくなければ仕事じゃない!
■名刺は武器、社員は商品
■地域密着、エリアに強くなる
■時間は大切な資源、時間に強くなるには?
■社内にサークルを作る
■新人社員だから「0」はうたない。ベテラン社員だから行動する
■「紹介」が仕事を変える
■全員営業体制の構築
■今営業に求められるモノとは?
■仕事から生きている実感をつかむ!!

スタッフからのコメント

元積水ハウストップ支店長としての経験を活かし、実例をもとにして話を随所に盛り込みこんだ充実した内容です。今後の営業活動を展開していく中で、充分参考になる内容であり、毎回受講者の方々の加藤様に対する印象がとても良いようです。
何よりも机上の空論ではなく自らの経験を活かした内容であることから説得力があります。又、参加型の内容も得意とされる部分であることから、今後の事業や営業を行っていく上で即実践ができる内容が多く
そのあたりが加藤様の評価が高い要因であると考えます。
JA市場の事業進発式や共済推進大会あるいはLA研修会などモチベーションアップや目標達成へ向けた意識改革などには是非お薦めいたします。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.