【若手・中堅組合員向け】
コミュニケーションが悩みから、強みへ変わる!
コミュニケーション・パワーアップ プログラム

藤野祐美 ふじのゆみ

人材開発コンサルタント

想定する対象者

・労働組合 若手、中堅組合員の方々
・企業 若手、中堅社員の方々

提供する価値・伝えたい事

仕事・会社を巡る問題や悩みで、常にトップに挙がる一つが、コミュニケーションに関することです。
「上司とうまくコミュニケーションが取れない」「部下に言いたいことが伝わらない」「なかなかお客様に言いにくいことを伝えられない」・・・・・頭を抱える前に、コミュニケーションの本質を見極め、対応しましょう。
communicare=共有するというコミュニケーションの原点に立ち返り、本来の目的である、伝えたいことを伝え、聞くべきことを聞くためのスキルを、実践的なロールプレイを通して体得。コミュニケーション力という新たな強みを身につけます。

内 容

■コミュニケーション構造を知る
・受信と発信

■コミュニケーション要素分解
・聞く力・・・話の本質を聞く 
・伝える力・・・伝えたいこと、言いにくいことを伝える
・返す力・・・誤解されない返し方

■コミュニケーション実践演習

スタッフからのコメント

ロジカルでありながら、マインドにもうったえかける研修で、理論重視の人にも、感情重視の人にも大好評です。

受講者からは
「イメージしやすく話に引き込まれた」
「豊富な経験から具体事例が多くとてもわかりやすかった」
「プレゼン能力が高く、最後まで集中して聴けた」

人事担当者からは
「参加者の95%が『とても役に立つ』と回答してくれた」
「すぐに実践に移すという意見が多く成果が出た研修になった」
等々、常に高い評価をいただいています。

行列ができる人気講師です。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.