ぶれないチカラ
~10年間選ばれ続けた日本代表として、夢を叶えるために大切なこと~

都並敏史 つなみさとし

元 サッカー日本代表
ブリオベッカ浦安監督 兼 育成テクニカルディレクター

想定する対象者

・若手社員
・学生

提供する価値・伝えたい事

自らの経験を通し、夢をかなえるためのブレない力つくりを伝える。

特に、未来の社会人となる学生や若手ビジネスマンに、実体験に基づいた強いメッセージを届ける。

内 容

少年時代から日本代表サッカーに強い憧れを抱き、19歳で日本代表に初選出されて以来、10年もの間代表の主力
として活躍。

急成長した日本サッカーの波に乗り遅れることなく、日本代表への強い想いをぶらさずに通し続けるチカラの出し方を、自身のこれまでの経験から語る。

根拠・関連する活動歴

講演では、1994年小学館ノンフィクション大賞受賞にもなった、自身をモチーフにした書籍『狂気の左サイドバック』のイメージ通り、日本サッカー界の歴史を築いた貢献者の1人として「絶対にあきらめない気持ち」「自分を信じ想いを貫くことの大切さ」などを伝える。
高校生や小学生へのコーチ指導経験も深いことから、学生や子供への熱いメッセージともなる講演として定評があり、「眠らせない飽きさせない講師」として、定評がある。
また、数々のJリーグ監督時代の失敗談を敢えて伝えることで、聴衆との距離を近くさせるリーダーシップについての
講演は、ビジネスで生かせるものとして企業や団体に大変好評。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.