ファーストクラスのおもてなし
~サービスに関わる人に必要な人間力~
荒井弥栄 あらいやえ
エグゼクティブ育成の専門家経営コンサルタント
株式会社オフィスグレース代表取締役
想定する対象者
経営者、管理職、サービス、販売、接客業
内 容
マニュアルではなく、個々の人間力が勝負の時代です。その人間力を身につけるには日々の生活の中にあるたくさんのヒントに気づくこと。
そのキーワードは”知”。世界で、日本で起こっている様々なことを「知り」学ぶことが非常に大切です。
真のファーストクラスのおもてなしを身につけるためには、日々をどのような気持ち、行動、感性で過ごすべきか。
営業、サービス業など接客に携わるあらゆる方々に聞いて頂きたい内容です。