講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 言語・聴覚・発達障害児教育研究大会
開催時期・地域 2016/8月 三重県 
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 教職員
教育関係者、保護者、特別支援教育に関心のある方

通級指導教室(言語・難聴・LD・発達障害等)担当者及び難聴学級担任、および教職員,保育士,保護者等
 350名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 南雲明彦

ボク、学習障害と生きてます
~共に向き合い、希望で生きる~

ジャンル:教育・青少年育成

主催担当者様の声
(講師について)
<受講者への貢献>
読み書き障害があるご本人からの講演だったため,心に響く内容だったようです。支援の大切さはもちろんですが,それ以前に愛情をベースにした信頼関係を築くことや子どもによって必要な支援が違うことなど,普段聞くことができない生の声を聞かせていただくことができ,非常に貴重な機会となりました。
参加者に教職員が多いためだと思いますが,より具体的な支援方法を学べると期待していたとの声も若干ありました。

<開催目的の達成>
南雲さんの講演内容に興味をもたれて参加申し込みをされた方が,教職員だけでなく保護者にもたくさんいて,当初の見込みよりも多くの方に参加していただくことができました。

<講師について>
教職員だけでなく子どもにかかわる全ての人にとって,最も大切な本質の部分を気付かせていただくことができるお話だったと思います。
-----
当事者しか分かり得ない様々な事例、障害に対する思いなど、多くの学びを得られました。主催側としても大変満足できる内容でした。
(弊社について) 講演の企画に慣れていらっしゃる方に仲介していただいたので,すべてお任せできる安心感がありました。ただ,講師の方と事前に直接のやりとりをすることがなかったという点で,若干の不安はありました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.