講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 人権講演会
開催時期・地域 2016/11月 長崎県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
一般市民
 400~500名
成果目標 感動・気づき
講 師 南雲明彦

「当たり前の在り方を考えてみる」
~学習障がいから考える人間と人権~

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
本市は、高齢者が多く、例年50代~60代以上の方の参加が多かったが、今回は40代の方が多く、年齢層も幅広く参加してもらって良かった。


今回、人権講演会ということで開催し、講師の先生の認知度により、多くの方に参加していただき、人権啓発の面では目的を達成できたと思う。

講師の先生は、大変人柄も良く、自分の本音の部分を出して話していただいたと思います。ただ、参加者のアンケートを見ますと、大変良かったとの意見もありましたが、話がいろいろな方向にとんで、理解しにくかった等のきびしい意見もあり、評価が分かれておりました。講演会前の人権標語表彰式の時間が延びたせいもあり、伝えたいことがなかなかまとまらなかったのかも知れません。大変良いものをお持ちだと思いますので、今後講演内容を精査され、講演に望まれることを期待いたします。

参加者も予想以上の集まり。ご本人の体験に基づいたお話は、参加者に多くのメッセージを頂きました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.