講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 行政区長連絡協議会研修会
開催時期・地域 2016/11月 長崎県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 行政職員
自治会等の地区代表者、市役所職員10名程度、市職員の方々
 約70~80名
成果目標 感動・気づき
講 師 金丸弘美

タカラは足元にあり! 地方経済活性化戦略

ジャンル:地域活性

主催担当者様の声
(講師について)
受講者(行政区長)は、熱心に聞き、感動していたようです。
地域の活性化に向け、地元の魅力を再発見する機会になったと思います。
本市の魅力を発信するためには、市民が地元を理解することが大切であると実感しました。参加対象者の行政区長も同様に感じたことと思います。直接的に、自治会加入率の増加等に結びつくわけでないので、行政区長も研修会中には質問はできなかったのかもしれませんが、各自が持ち帰り、地元の魅力を感じながら日々の業務に活かしてくれることと願ってます。

講師の方が経験豊富で、話し方もお上手で、出席者が飽きることなく最後まで聞くことができたと思います。面白い話で、途中は会場から笑いも起き、興味深い講演内容だったと思います。特に、民泊や直売所のことに精通されて、まちおこしをされている先生だったので、是非、その方面では特に推薦されるべき方です。

2時間しっかり、地元の活性化のための数々のノウハウをいただき、大変有意義な研修会となりました。
(弊社について) 研修目的や希望する講演内容、時期や予算を伝えてから、対応が迅速になされ、電話やメールでのこちらからの相談にも、丁寧に対応をしていただき、非常に助かりました。
 企画書もわかりやすく整理されたものを送付していただき、見やすかったです。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.