講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 平成28年度人権問題講演会
開催時期・地域 2017/2月 石川県 
主催窓口 教育委員会
開催目的 啓発
受講者 民生委員・児童委員
教職員(4割)、PTA(3割)、その他、市職員、婦人会、人権擁護委員、民生委員、一般市民の方々

 150名
成果目標 感動・気づき
講 師 鈴木宏治

スマートフォンやインターネットに潜む危険

ジャンル:IT・インターネット

主催担当者様の声
(講師について)
参加者アンケートの結果では、回答者の97%が「参考になった」以上の評価をしており、うち75%からは「大変参考になった」との回答を得たため。

「インターネットによる人権侵害」をテーマに開催したが、青少年を取り巻くネット環境の実態や、ネット社会の便利さの裏に潜む危険性について具体例をもとに詳しく説明していただいた。
インターネットに関する豊富な専門知識に加え、人権尊重理念の基盤となる基本的な人間関係の在り方やコミュニケーションの大切さにも触れていただき、内容の濃い研修会となった。

軽妙な語り口で、最後まで参加者を飽きさせることなくご講演されており、参加者からはとても好評だった。講演活動以外にも、様々な地域福祉活動に積極的に取り組んでおられることもあり、様々な角度から人権教育・人権啓発につながる貴重なお話を伺うことができた。

石川県のデータも入れて頂き、聴講者の満足度も大変高かったです。
(弊社について) 講師の決定にあたっては、当方の条件を踏まえ、何人かの候補者をリストアップしていただき、その中から開催趣旨に沿った講師を見つけることができた。
講師決定後は、スケジュール調整や配布資料の確認、メディア対応における留意点など、細やかな対応をいただき、スムーズに講演会の開催につなげることができた。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.