講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 女性大会
開催時期・地域 2017/1月 鹿児島県 
主催窓口 教育委員会
開催目的 啓発
受講者 成人一般
一般市民の方々
 200名
成果目標
講 師 秋川リサ

見守る介護
~自分を責めずに頑張りすぎない認知症介護~

ジャンル:文化・教養

主催担当者様の声
(講師について)
秋川さんの講演を聴いて,介護の大変さや家族の在り方について考えさせられた,講演内容やこれからのことを家族で話し合ってみたいなど,勉強になった,話に共感したといった意見が多く寄せられた。他にも,講演を聴くために参加したと意見もあり今大会の開催に大きく貢献したと考えられるため。

男女共同参画,自身の能力向上・開発などについて,介護という側面での意識啓発ができたので。

秋川さん自身の体験を基に講演をして下さるので,聴く人も自分に当てはめて考えやすく,より身近に感じることができる。また,介護をしていた時の心情などもざっくばらんに話したり,ユーモアを含んだ内容となっているので聴く側を飽きさせない内容になっていると思うので。

お人柄が気さくで、講演内容も身近に感じられてよかったです。
(弊社について) 講師の紹介から日程の調整,スケジュール等の諸連絡を定期的に入れてくださるほか,こちらの要望にもできる限りこたえてくださったので。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.