実績詳細
会合名 | 担当者研修 | |
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開催時期・地域 | 2016/11月 青森県 | |
主催窓口 | 保険業 | |
開催目的 | 人材育成 | |
受講者 | 営業職 【1】オフィス業務担当者 【2】代理店支援業務担当者 |
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成果目標 | 知識・スキル習得 | |
講 師 |
山岸弘子
~おもてなしの心を言葉にのせて~ ジャンル:顧客満足・クレーム対応 |
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主催担当者様の声 (講師について) |
<受講者への貢献> 若年時社員は「敬語について、話し方・伝え方」の講演が初めてなこともあり、先生のお話はインパクトがありました。中堅以上社員にとっても普段使えていると思っていたが出来ていなかったことや、まだまだ表現が足りないことを実感したという感想が多かったです。 <開催目的の達成> レベルは様々ですが、とにかく全員が出来ていないことに気が付いたり、こうしたいという強い思いを持てたことです。 外に指を向けることをしがちですが、まずは自分に指を向けることをしていただいた講演内容でした。 <講師について> 内容もさることながら、先生のお話される口調や間の取り方など、講師としての参考になりますので素晴らしいと思います。 |
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(弊社について) | 弊社の依頼が時間的に余裕のない中、レスポンスよくご提案・ご対応いただきました。 また当方の要望も汲み取っていただき、先生にも参加型の講演資料を工夫していただく等していただき、非常に助かりました。ありがとうございます。 |
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