講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 安全セミナー
開催時期・地域 2026/6月 群馬県 
主催窓口 製造業
開催目的 労働組合活動
受講者 従業員全般
職場評議員の方々
 約80~100名
成果目標
講 師 大久保雅士

メンタリストが語る!!!
「思い込みで失敗しない安全管理術」
~脳の特性を理解し危険を回避!~

ジャンル:

主催担当者様の声
(講師について)
「思い込みがヒューマンエラーにつながること」や、「常に『かもしれない』という意識を持つことが安全につながる」という内容は、日頃の業務に直結する非常に分かりやすい講演でした。心理学を交えた説明や実演もあり、参加者が最後まで興味を持って受講できたことから、時間が経つのがあっという間に感じられる内容でした。

安全意識の向上という開催目的に対して、十分に達成できた講演だったと感じています。特に、「思い込みがヒューマンエラーにつながること」や、「常に『かもしれない』という意識を持つことが大切」というメッセージは、参加者一人ひとりが自身の業務を振り返るきっかけになりました。

心理学を交えた分かりやすい説明や実演もあり、最後まで集中して受講できる内容で、参加者の安全に対する意識を高める有意義な講演となりました。

講演内容が分かりやすく、心理学を交えた実演も取り入れられていたため、参加者を引き込みながら学べる講演でした。安全をテーマとした内容も現場で実践しやすく、「思い込みをなくすこと」や「常に『かもしれない』という意識を持つこと」の重要性が印象に残りました。

安全大会や安全教育を目的とした講演を検討している企業や団体には、ぜひ推薦したい講師だと感じました。
(弊社について) 担当者の対応が丁寧かつスピーディーで、当日の開催まで安心して進めることができました。質問や依頼にも迅速に対応していただき、円滑に準備を進められたことに感謝しております。

講師の手配から開催まで一貫してサポートしていただけるため、講演や研修を企画している方にも安心して推薦できるサービスだと感じました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら