ご計画から開催までの流れ

ご計画から開催までの流れ

システムブレーンでは、テーマ分野や業種別に卓越した専門知識・ノウハウを持つ専門コンサルタントが責任を持って、企画段階から開催当日までサポートいたします。

 講演の計画相談

電話・FAX・Web相談フォームにてお気軽にご相談ください。市場別の専門コンサルタントが、21万件を誇る実施実績に裏付けられたデータと豊富な経験を基に最適な講師のご提案をさせていただきますので、まずは以下の諸条件をお伺いいたします。未定の項目はその旨、お申し出くださいませ。担当者が2営業日以内にご連絡いたします。
リアル・オンライン講演の運営サポートに関するご相談も承っております。

1) 主催団体名および運営団体名
2) 実施予定日
3) 実施場所
4) 聴講対象及び人数
5) ご予算
6) 希望される講演のジャンルやテーマ
7) この度の講演会の主旨(どのような成果を期待するか)
8) ご希望の講師

※お見積り・ご請求について
 ご請求金額 = 講演企画料 + 消費税 + 交通・宿泊費

 講師の提案

担当のコンサルタントがヒアリングさせて頂いたご相談内容をもとに、ご計画内容に沿って開催趣旨やご予算に合わせた最適な講師を複数ご提案いたします。講師への打診、スケジュール確認・調整は弊社へお任せください。ご希望の講師のスケジュール調整が難しい場合は、講演の趣旨に合った講師をご提案させて頂いております。

 出講講師の決定

受諾頂いた講師の方に、担当のコンサルタントから講演会へ出講頂くようご連絡を差し上げます。 その際に講師の方には、開催希望日程・講演時間・最寄交通機関から会場までの所要時間・謝礼金等をお伝えしております。

 講演開催までの準備

講演内容の打ち合わせ
弊社では決定後の打ち合わせを重要視しております。当日のスケジュールや交通の計画だけでなく、講演開催目的を講師と綿密にすり合わせます。
(講演内容/レジュメの内容・有無/ステージ上の準備物(プロジェクター等)/講師控室まわりの確認/交通スケジュール(宿泊)/送迎の確認/広報物の確認/書籍などの物販確認等)

 

交通機関の切符手配
列車・バス・飛行機等交通チケットの手配は弊社にて執り行います。専任のスタッフが常駐しております。万が一講演当日に交通機関に乱れがあった際でも迅速に対応いたしておりますので、ご安心ください。

 最終確認

実施2週間前になりましたら、当日の講師とのお待ち合わせ場所・お待ち合わせご担当者様名・緊急のご連絡先をお知らせいただきますようお願いいたします。また、 講演会前日に最終確認のお電話を差し上げます。

 講演会当日

スタッフが交通機関の乱れは無いか、最新情報を確認しております。遅れが発生した場合は、速やかにご担当者様と講師へ報告し、代替交通手段の調整など移動に支障がないよう対応しております。
弊社では、土曜・休日であってもスタッフが待機し、緊急時の支援を行っております。オプションで現場の運営サポートも行っております。

 講演終了後

無事終了した後には、今回の結果・講師の評価などお伺いし、次回への準備・今後の参考とさせていただいております。
尚、講師費用のご請求書は原則として実施の2週間前頃にお送りいたしますので、期日までに弊社口座にお振込みをお願いします。
講師への謝礼金は、適切な税務処理の上でお振込みを行います。


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