社員の健康管理を支援することが、企業の責任でもあり、経営面で考えても生産性向上、活力アップに重要であることは間違いありません。
そのため多くの企業、労働組合などで衛生指導や健康推進の講演会などを開催されていますが、内容がマンネリ化してきて訴求力が低下しているという悩みを伺います。

そこでシステムブレーンがご提案する企画が、「RIZAP(ライザップ)健康セミナー」です。
誰もが「RIZAP(ライザップ)」と聞くと、CMのBGMと映像が浮かぶのではないでしょうか?
とはいえ、興味はあるもののなかなかパーソナルトレーニングまでは難しい方が多いと想定します。そこで今回ご紹介の「RIZAP(ライザップ)健康セミナー」では、そのエッセンスを体験することができますので、企画をすれば話題になること間違いないと思います。

その日から実践できる新感覚の参加型セミナーです。
社員の健康増進、そして「健康経営」の推進のためにご検討されてはいかがでしょうか・・・

RIZAP健康セミナー【講義+トレーニング体験】
RIZAPトップトレーナーが説く 夢を叶えるボディメイク

瀧 清吾 たきせいご
RIZAP健康セミナー講師
RIZAP株式会社パーソナルトレーナー
RIZAPのトップトレーナーとしてボディメイクを指導をしてきた講師。「生活習慣を改善・企業の生産性向上など定着化にコミット」をテーマにセミナーを行い、特に健康無関心層を動かす参加型セミナーとして満足度が高く、集客できることに定評がある。

■提供する価値・伝えたい事

企業における生産性低下の抑制や疾病予防による医療費削減。
その先の従業員のモチベーションアップに繋げ、企業のブランド価値や業績の向上に向けた基盤づくりをサポート。
生活習慣の乱れによって様々な病気が次々と発症するメタボリックドミノに対し、治療でのアプローチに至る前で流れを止めるソリューションを提供いたします。
■内容

★講義
・肥満がもたらす生活習慣病のリスク
・脂肪燃焼効果を追求したRIZAPメソッド
・RIZAPトレーナーのマル秘テクニック
・適切な食事や運動の習慣化の秘訣
・低糖質+高タンパク食事法

★トレーニング体験
・脂肪燃焼効果の高い RIZAP式トレーニング
・腰痛や肩こりを解消するエクササイズ
・自宅でできるトレーニング法
・デスクワークの合間にできるストレッチ