「顧客満足度向上」をあげるための講演特集!お客様に注目され、愛される企業・お店・人・商品になるには何が必要なのでしょうか?それは、ディズニーやホテルなど各業界のロールモデル講師から学ぶ「究極のおもてなし」かもしれませんし、ロイヤルカスタマーに変えてしまう「究極のクレーム対応」、お客様の心を掴む「セールストーク」、消費者動向から学ぶ「最新のトレンド・マーケティング」かもしれません。お客様に気持ち良く購入していただき、繰り返し商品を買って頂く仕組みづくりとは。

おもてなしの心を大切に、自分らしい接客を

茂木久美子 もきくみこ
伝説のカリスマ販売員

新幹線車内販売員として、東京-山形の一往復における1人あたりの平均売上が7~8万円の中、一往復半で50万円以上の売り上げを達成。史上最年少でチーフインストラクターに就任。2012年にNREを退社し、車内販売員を引退。現在は、ホスピタリティ・接客術等をテーマに講演活動を展開。
【ここがオススメ!】 驚異的な売上を誇る販売員の「マニュアルを超えた」接客とは。山形弁の楽しく心温まるエピソードは聴講者様の胸を打ちます。

牛窪 恵のトレンドなう
~今、何が売れる? 今、誰が買う?~

牛窪 恵 うしくぼめぐみ
世代・トレンド評論家
マーケティングライター
インフィニティ代表取締役
大手出版社勤務、フリーライターを経て独立。「おひとりさま(マーケット)」(05年)、「草食系(男子)」(09年)は新語・流行語として注目される。フジテレビ「ホンマでっか!?TV」ほかでコメンテーター等を務める。同志社大学・創造経済研究センター「ビッグデータ解析研究会」部員。
【ここがオススメ!】 「ホンマでっか!?TV」でもおなじみ。今の時代何が売れ・誰が買うのか。次の市場を開くカギを「人」に焦点を当ててお話しします!

売上向上90日チャレンジ!
~売れない時代に商品が売れる!魔法の7ステップ~

森本尚樹 もりもとなおき
変革マーケティング・インストラクター
エルブレーントラスト株式会社 代表取締役
市場シェア最下位・年間売上1000万円の商品を、累計実績50億円の大ヒット商品へ成長させたマーケター。徹底した現場主義を掲げ、森本式ステ・カン・バンなど、現場で活かせる独自の実践的マーケティング法を確立。長年の商品開発とマーケティングの実践経験を基にした、解り易い講演が好評。
【ここがオススメ!】 消費者に愛される商品の作り方とは!豊富な経験談をもとにお話しし、内容が興味深く面白いと好評です。

ありがとうの広がる商い
感激・感動・感謝を伝える商いの演出

木越和夫 きごしかずお
箸匠せいわ創業者・顧問
商売繁盛応援団団長
一人に一膳あればいい「お箸」を、1店舗と通販で年商数億円を売り上げるカリスマ商売人。ユニークな発想と独自の社員教育・販売接客は、具体的ですぐに役立ち“商売繁盛の仕掛け人”と称される。講演は“木越マジック”とも言われ、聞くものの心を捉え、即行動に移させるパワーがあると大好評。
【ここがオススメ!】 今まで聞いたことのない講演!とのお声多数。「商売のヒント」を具体的事例・ユニークな演出ともにお届けします。元気がもらえて、皆さんの商いの心に火がつくような講演です!

カリスマ販売員が教える「思わず買ってしまう」 売上アップ術
~商品が3倍売れる! 儲かる! プロの販売法・接客術~

橋本和恵 はしもとかずえ
カリスマ販売員
元 フジテレビ通販キャスター
消費者の購買意欲を熟知したカリスマ販売員。派遣販売員時代、訪問店舗回数は1000件を超え、500回以上の販売実験を行いながら、実際に売上の上がった販売ノウハウを提供。また、講師の生実演や関西風の軽快なトークは会場が盛り上がり「2時間があっという間に感じられた」等、受講者に大好評。
【ここがオススメ!】 販売トークからクロージングの仕方まで、具体的な事例が盛り込まれ大人気!しっかり学びたい皆さんにお薦めです。

困っても困らない営業ノウハウ

浦上俊司 うらがみしゅんじ
売れる営業マン育成講師

リクルートブックの新規営業を皮切りに、飛び込み営業一筋に驀進。その豊富な経験に裏付けられた「売れる営業マン育成のための実践型研修」は、業種・業界・階層を超えて大人気。多種多様な成功・失敗事例を紹介し、すぐに役立つ実践的ノウハウを楽しみながら身に付けさせる参加型研修が特徴。
【ここがオススメ!】 営業マネージャーのスキルは抜群。面談で相手をその気にさせる秘訣について。実感を込めてお話します。

「お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座」

谷 厚志 たにあつし
怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わった経験を基に、講演・セミナー等を行う。「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評。
【ここがオススメ!】 クレームと暗くなりがちなテーマを“明石家さんま風トーク”で皆さんを惹き込みます。共感・寄り添った感・視点など、印象に残る言葉が多くあり、ぜひ業務に取り入れたいと好評です。

イエスと言わせる営業交渉術
~Win-Winの関係で売上を伸ばす!~

駒井俊雄 こまいとしお
中小企業診断士
株式会社クリエート・バリュー 代表取締役
NPOランチェスター協会関西支部 支部長
「経営力とは営業力だ」という信念の下、戦略的営業を浸透させることで、企業を長期的安定的に発展させるコンサルタント。小手先の営業ノウハウに頼らず、経営の原理原則に忠実な“売る仕組み”作りを説く。
【ここがオススメ!】 営業手法の改善業績アップ! 理論的にしっかり学びたい皆さんにおすすめです。

ブームを産み出すマーケティング戦略

西川りゅうじん にしかわりゅうじん
マーケティングコンサルタント

モリゾーとキッコロ・せんとくん・焼酎ブーム・ヒルズの仕掛人。一橋大学経済学部・法学部卒業。在学中に起業して以来、マーケティング戦略のエキスパートとして長きにわたって産業と地域の元気化に手腕を発揮。現在、厚生労働省「健康寿命をのばそう!Smart Life Project」スーパーバイザーを務める。
【ここがオススメ!】 地域の状況を講演に盛りこみ、ブームの仕掛け方法についてお話します。

消費増税時代の消費者動向
~売れ筋商品から学ぶ、時代のキーワード~

北村 森 きたむらもり
商品ジャーナリスト
株式会社ものめぐり 代表取締役
日経ホーム出版社在職時に、ホテル・旅館・飲食店の覆面チェックをはじめとした、数多くの商品テストに携わる。その後、『日経トレンディ』編集長を経て、2008年より商品ジャーナリストとして活動を開始。“ヒット商品から学ぶ最近のトレンド、これからの売れ筋商品”などをテーマに、年間およそ50回の講演を行う。
【ここがオススメ!】 「売れる商品はなぜ売れるのか」具体的商品を挙げて熱く分かりやすく説明します。TV出演も多数!