西日本起点の人気ベスト10の講師をご紹介します。

「花柳界で学んだ福をもたらす小さな心がけ」

千代里 ちより
随筆家
元新橋NO.1芸者
お座敷での経験を活かし、会場の雰囲気やお客様の要望に沿った内容に臨機応変に対応しながら、場を和ませるのが得意。着物姿での登壇、お客様へのおもてなしも含めて「聴いてよかった」「楽しかった」と喜んでくださる満足度の高い講演会を心がけ、クチコミでのオファーが非常に多い。

「花柳界の成り立ち」「東西の花柳界の違いなどの解説」から、 「花柳界でのエピソード」「世界のVIPから学んだ本当の幸せとは」など、 年代や性別、職業を超えて、あらゆるの方に、興味深くもしみじみ考えさせ… (続きを読む)

活かしたい松下幸之助の“商いの心”
~商道は人間道である~

中村隆俊 なかむらたかとし
元 松下電器産業株式会社
人材開発センター営業研修所 所長
松下幸之助と公私に亘る妙縁を得て、直々に“商いの心”を学ぶ。松下時代、直伝の経営哲学に倣い事業経営を行う傍ら、営業・管理職の指導に尽力し数々の人材を輩出。現在、経営者・後継者を対象に全国各地で講演・研修活動・商道塾を行い、実践で培われたビジネスマインドを伝える。

商いとはお役立ちの道である。人間として生まれたからには、何か役に立たなければならない。生きることは、すなわち商うことと同じである。 講演では、松下幸之助直伝の経営哲学を基に、変革の時代を勝ち抜くビジネ… (続きを読む)

モノやサービスを売るな!「ストーリー」を売れ!!
~あなたのサービス・商品が変わる!90分の衝撃体験~

松本賢一 まつもとけんいち
ITセミナー講師・心理カウンセラー・社会人落語家

2002年に食パンのネットショップを立ち上げ、当時ネットショップが重要視していなかったアナログ戦略でリピート率80%を記録。実践を通じて得た知識をフィードバックするスタイルは、机上の空論ではない“生きたコンサルティング手法”として定評があり、各メディアで注目を集めていている。

●DVD4兆6000億枚分のデータがインターネット上を流れる!(2011年時点) 「情報はどんどん出せ!出せば出すほど、儲かる!」  たしかに、この論理が通用した時代もありました。 しかし、その情報が… (続きを読む)

ちょっとの気づきで企業も人も変われる

川西 修 かわにしおさむ
「川塾」代表
幸南食糧株式会社 取締役会長
「全員参加の経営」をモットーに、“小さな一流企業”にチャレンジし続ける実践経営者。7坪の貸し店舗から始めた米屋を、6年のうちに地域ナンバーワン店に育て上げ、今や220億企業にまで成長させる。「人間づくり」が一貫した経営方針で、立派な人間づくりが会社の発展に直結すると説く。

私はこれまでの会社経営を通して、様々なことを学びました。 一貫して経営の柱としてきたのは人育てです。 どこにも負けない「大きな魅力を持った会社」であるためには、何よりも“人づくり”だと考えています。 … (続きを読む)

1 年で人が“辞めない”職場の作り方
「ここでずっと働き続けたい」と思える“選ばれる会社・店”になる方法

岡本文宏 おかもとふみひろ
売れる仕掛けづくり人
やる気を一気に上げる仕掛け人
100社以上の企業に対し、現場ですぐに活用できる“小さな組織の人”に関する問題解決法、スタッフを活用して売上を拡大するノウハウを提供し成果を上げている。延べ2800時間以上を商店経営者・店長とのコーチング、コンサルティングに費やし、現場事例が豊富。必殺!売れる仕掛けづくり人。

優秀な人材を継続的に現場に揃える(育成・採用・マネジメント)方法が分かる。 受講後からすぐに部下(スタッフ)のやる気と定着率アップを実現できる。 受講者の職場を誰もが働きやすいと思える職場に変えるノウ… (続きを読む)

商売繁盛・人生繁盛は、こころ元気から!

鎌田 敏 かまたびん
こころ元気配達人
こころ元気研究所 所長
豊かな人間関係や生きていることの素晴らしさ、心の豊かさ、生き甲斐を、明るい人生の態度と心の健康の大切さを通じて広く訴えかけている。出逢いに感謝し、元気配達を使命とし、笑顔と元気を分かち合うべく、分かりやすく・楽しく・ためになる講演を行っている。

人生における全てのことは、まず「こころ元気」から始まります。  商売においても然りです。こころ元気な積極的な人生の態度が、商売・経営を好転させる出発点となります。 己だけの損得・目先の利益だけを追求し… (続きを読む)

【サービス業・接客業種向け】
元CAは見た!顧客感動のエピソードから感じる接客のプロとは

吉永由紀子 よしながゆきこ
元全日本空輸客室乗務員

大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。大阪国際空港客室部客室乗務員として勤務後、結婚により退社。その後、元全日本空輸客室乗務員経験を生かし、接客研修、マナー研修他キャリア教育に携わっている。

顧客満足を超える顧客感動が求められる中で、欠かせないホスピタリティの精神。 マニュアル通りが果たしてお客様の感動を得られるのだろうか。 「おもてなしの心」が見直されている時代、心から相手を思いやり喜ば… (続きを読む)

社長!問題社員に悩まされていませんか?
~問題社員トラブル予防・対策・解決の「あの手」「この手」~

藤井恵介 ふじいけいすけ
社会保険労務士法人ミライガ 代表社員

京都大学卒業後、大手企業の人事(採用、新入社員教育)を担当。「社員が“この会社で働き続けたい”と思える会社作りを支援」するため、社労士として独立。研修は、専門用語や「~ねばならない」「~するべき」等は使わず、分かりやすく即実行出来る内容で、常に満足度100%の高評価を得ている。

問題社員に悩まされ、どうしていいかわからず立ち往生している経営者の力になりたいのです。 私が行うのは、ときにはグレーゾーンに切り込みつつ、法令を遵守した効果的なアドバイス。 さあ、御社を、問題社員ゼロ… (続きを読む)

感動を創造するコミュニケーション!
~元女優講師が教える!お客様を喜ばせ自分も笑顔になる方法~

森川あやこ もりかわあやこ
人材育成コンサルタント
スマイル幸師
78000人のオーディションでグランプリ&フォトジェニック賞をW受賞し映画に準主役で出演した元アイドル女優。また、リポーター等も経験し、伝える、表現することの大切さを実感。研修講師としての経験・実績も多く、各地で毎回キャンセル待ちが出る大人気講師。

営業、販売、接客業は楽しく面白く実に奥の深い仕事ですね。 皆様は日頃からお客様に喜んでいただくためにどうすればよいのかと真剣に考えて悩まれることも多いのではないでしょうか?また一生懸命におススメしたつ… (続きを読む)

仕事の渋滞スッキリ解消!仕事がはかどるカンタンビジネス整理術
~デスクが整うと仕事効率は3倍アップする~

今蔵ゆかり いまくらゆかり
仕事効率改善コンサルタント

TSUTAYAの本部会社である、カルチュアコンビニエンスクラブ(株)設立時に入社。社員10名の頃から社長の傍らにて、秘書として「仕事で成果を出すための習慣」「マインド」「整理力」「段取り力」を学ぶ。
セミナー受講後「意識」が変わり、どんどん変化を起こす受講者が続出。


・整理されると起こるプラスのスパイラル・真逆のスパイラル ・失敗しないためにおさえておくべき3つのポイント ・実はシンプル!整理の3つのシンプルな順番 ・ワークシートを使って自分の行動習慣をチェックし… (続きを読む)