韓国で冬季オリンピック、ピョンチャンオリンピックが開催中で、連日日本人選手の活躍に日本中の応援と注目が集まっています。

オリンピックにちなんで、元オリンピック選手やパラリンピック選手の講師のお問い合わせ、ご依頼も多数頂いております。そして、2020年には東京で開催されます。日本で夏季オリンピックが開催されるのは2回目、56年ぶりです。

出場するアスリートは、大変な努力を重ね、信念をもって行動された方ばかりです。そんな方々の講演を聞けば、子どもたちの夢に繋がるだけでなく、大人もこれからの人生に大いに役立つのではないでしょうか。五輪、パラリンピック経験者の努力や信念などを語っていただき、オリンピックを盛り上げて行きましょう!

システムブレーンでは、オリンピック、パラリンピックのメダリストを始め、人気のトップアスリートや監督から学べる好評の講演、講演テーマをご提案させていただきます。
 

オリンピック・パラリンピック

1894年に国際オリンピック委員会が設立され、以来近代オリンピックは1896年のアテネ夏季オリンピック、1924年のシャモニー冬季オリンピックを始まりとし、それぞれ4年ごとにスポーツの祭典が開催されてきました。2020年には日本でも56年ぶり2回目となる東京オリンピックの開催が決まり、開催へ向けて準備や課題が山積する中、大きな期待と注目を集めています。世界トップレベルのアスリートが繰り広げる戦いは、私たちに夢や希望、感動、挑戦する勇気を与えてくれます。システムブレーンでは、オリンピック、パラリンピックのメダリストを始め、人気のトップアスリートや監督から学べる好評の講演、講演テーマをご提案させていただきます。

 

「自治体・公的団体」特集ページ へもどる