「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 手塚悠介 (K-16551)

手塚悠介 てづかゆうすけ

気象予報士  お天気キャスター

中央大学卒業後、一般企業勤務を経て、2013年に気象予報士を取得。放送局サポート業務等の経験を積み、2014年秋から静岡第一テレビで天気キャスターを3年半務める。誰にでも伝わる天気予報がモットー。16年・17年 (株)インフォビジョン主催の好きな気象予報士ランキング2年連続1位。

キャスター・アナウンサー
環境問題 教育・青少年育成

手塚悠介のプロフィール

■経歴
埼玉県出身。
中央大学商学部経営学科卒業後、一般企業に就職したものの、専門性のある仕事でその道を究めていきたいと思い、気象予報士を目指す。
2013年3月に気象予報士資格を取得し、2014年3月よりウェザーマップに所属。放送局番組サポート業務の経験を経て、2014年秋から静岡第一テレビで天気キャスターを3年半務める。
静岡在職中には「全国好きな気象予報士ランキング」で2年連続1位になる。
2018年春からは放送局番組サポートをしながらTBSニュースバードに出演。
秋からはテレビ朝日で気象デスクを務める。

■これまでの出演番組
静岡第一テレビ
「マルシェア」「まるごと」「ニュースevery.しずおか」(2014~2018年)
「あいチャン」(2014~2016年)

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
静岡県の市街地で雪が降らない理由。静岡では花粉症が多い理由など、興味を持って聞いて頂きました。講演会の後も、とても面白かったと好評でした。

<開催目的に対して>
ビジネスの小ネタになるような天気話をすることができ、ご満足頂きました。

<主催者>静岡ロータリークラブ様

<会合名>定例会

<タイトル>静岡限定㊙お天気ばなし

講演タイトル例

環境問題 異常気象 ~地球温暖化の影響~

滝のように降る雨。暑い夏。長雨。天気の話題が増えている昨今。 地球温暖化と天気の影響とは?この先、天気はどう変わっていくのか。わかりやすく解説します。

プランへ移動

教育・青少年育成 天気予報の裏側

お天気キャスターとはどういう仕事なのか。 出演していないときは何をしていて、何を考え解説しているのか。 普段、テレビではなかなか話せないような事も楽しく話します。

プランへ移動

教育・青少年育成 気象予報士になって

決して順風満帆ではない人生。 学生の頃の夢はサッカー選手。夢を諦め会社員に。 そして文系出身の営業マンになるものの転職を経験。迷いながらも自分で道を切り開いてきました。  なぜ気象予報士を目指すように...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.