「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

山崎きよし (K-1665)

  • HOME »
  • 山崎きよし (K-1665)

山崎きよし やまざききよし

経営活性化研究所 代表

「明るく大きく考えよう」「熱意こそ人を動かす」をスローガンに掲げ、“やる気・元気を吹き込むやる気起こしの名人”として全国的に知られている。波乱万丈の人生においての失敗・成功例等、豊富な実務経験を基に話す講演は各地で好評を得る。聴講者はこの15年間で15万人を超える。

コンサルタント
リーダーシップ 教育・青少年育成

山崎きよしのプロフィール

■経歴・職歴
長崎県佐世保市出身。
都市銀行のベテラン支店長として12年、5店舗を歴任。その間、業績不振店を連続表彰される優績店に復活させ、“再建屋支店長”の異名を取る。
1985年 経営活性化研究所設立。多くの企業の指導にあたり、豊富な事例を持ち、豊かな人脈から得られる情報力、長年のリーダー体験からの指導力、説得力には定評がある。
また、重度心身障害児「さわらび学園」創立理事、「日本点字図書館」評議員など、ボランティア活動でも長年活動している。青山学院大学経済学部卒業。

■講演内容
企業リーダー・管理者を対象に「本気でやれば必ずできるよ、目標必達」と迫り、具体例をユーモアを交えわかりやすく伝授。
また、教育に関する講演では「勉強、塾、成績、有名校、有名会社、それだけで子ども達の将来の幸せが保証されるのか?」「これからの10年そして30年、世の中が大きく変化していく中で、どんな能力を求められるのか?」と問いかけ、人生80年時代をにらんだ本当に幸せな生き方について迫力ある講演で魅了。

■メッセージ
リーダーとは社長や部課長だけではありません。お母様もわが家のリーダーなのです。
社長が明るくなれば社員も明るくなり、お客様も明るくなる。仕事がうまくいくのは当然でしょう。
お母様が明るくなれば、家の中は明るくなる。子どもはイキイキとなり、ご主人も張り切ってくる。家庭円満です。すべてはリーダー次第です。リーダーが「明るく大きく考えて」「本気」でやれば、たいていな事は出来ます。

■著書
『優績店はこうして創る』
『これが支店長だ』ほか執筆多数。

講演タイトル例

儲かる会社・潰れる会社
~明るく大きく、本気で~

「リーダーが変われば会社が変わる」 「情熱をもった集団は奇跡的な発展をとげる」 「今は革命の時代!今までの常識は捨て、自分の知恵、頭を信じよ」 「儲かっている人や会社を研究せよ」 など、今後の会社経営...

プランへ移動

リーダーシップ ヤル気おこしのリーダーの条件
~明るく大きく、本気で~

リーダーの在り方とやる気の起こさせ方が重要です。この能力を身につけると、集団の目標を達成させる事が出来るのです。 明るく考える、大きなスケールで考える、相手の立場で考える。特にリーダーは人の優れた点を...

プランへ移動

人生100年時代
仕事と人生に成功する秘訣~明るく大きく、本気で

リーダーとは社長や部課長だけではありません。お母様もわが家のリーダーなのです。 社長が明るくなれば社員も明るくなり、お客様も明るくなる。仕事がうまくいくのは当然でしょう。 お母様が明るくなれば、家の中...

プランへ移動

リーダーシップ ~やる気を起こすリーダーの条件から~
「燃える集団はこうしてつくる」

1.第激変の経営環境   ・優勝劣敗の時代(伸びる会社はリーダーが違う)   ・自分の会社は自分で守る(事故を起こせば会社が潰れる)  2.あなたがリーダー・会社を伸ばす   ・業績はリーダーの考え方...

プランへ移動

教育・青少年育成 社会に出て伸びるタイプの子どもとは

21世紀とはどんな時代か、どんな人間が、どのような能力を求められているのか。 「アタマのいい人」が社会人として必ずしも成功するは限らない。むしろ、社会人として伸びるかどうかはの条件は、肩書きよりも一人...

プランへ移動

だれも教えてくれない・増益会社の創り方
利益を生むマル秘手法を初公開

戦後日本の経済発展は中堅・中小企業の頑張りのおかげです。大震災以降の復興も社長に期待大。山崎きよしは社長アドバイザーとして中小企業社長の応援をライフワークとしています。 伸びる会社は、ズバリ社長次第で...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別