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千村真美 (K-16655)

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千村真美 ちむらまみ

教育コンサルタント

日本航空の客室乗務員(国際線・国内線)を経て、JALプレゼンスアカデミーの接遇インストラクターとして実績を積む。その後、日本航空の役員秘書を12年半担当。 退職後、大学、専門学校、企業での人材育成に携わる。接客業に求められる第一印象の大切さ、社会人の基礎力など、的確なアドバイスが好評。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング

千村真美のプロフィール

■職歴・経歴
株式会社日本航空へ入社。客室乗務員として国際線、並びに国内線に乗務。
その後、アメリカニュージャージー州へ赴任。
株式会社JALコーディネーションサービス(現JALプレゼンスアカデミー)にて接遇インストラクターとして6年の実績を積む。 株式会社日本航空にて、役員(専務取締役 他)の秘書を12年半担当。
退職後、大学、専門学校、企業での人材育成やブラッシュアップ、新入社員教育、ビジネス系 検定取得講座の講師など数多く実施。現在、株式会社ウィズネスの教育コンサルタントとして精力的に活躍する。

・株式会社ウィズネス 教育コンサルタント
・ビジネス実務 社会人マナー 講師
・秘書検定 1級
・プロトコールマナー検定 2級

■主な指導分野
ビジネスマナー研修 新入社員研修 電話応対研修
秘書検定 ビジネス文書検定 ビジネス実務マナー検定 ジョブパス検定(旧ビジネス能力検定)など、資格取得の講座
就職対策セミナー(模擬面接やグループディスカッション対策、履歴書の作成・添削)
ミステリーショッパー(モニタリング) エアライン実務 ユニバーサルサービス

■主な研修・講演実績
電力会社 食品メーカー 商工会議所 ホテル 旅館 リゾート施設 遊戯施設 ゴルフ場 航空会社 バス会社 タクシー会社 病院 通信 自動車ディーラー ショッピングモール アパレル会社 スポーツ施設 大学 短期大学 専門学校 他多数

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング あなたの対応が顧客感動を生み出す
ワンランク上のビジネスマナー

顧客満足度を高めるための心構えやビジネスマナーを強化する ビジネスマナーやコミュニケーションにおける自己課題を明確にする ケーススタディとトレーニングで臨機応変な対応力を身につける 1.ビジネスマナー...

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営業・販売・マーケティング 新入社員研修
~今、企業が貴方に求めるもの~

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