「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

吉田沙保里 (K-17179)

  • HOME »
  • 吉田沙保里 (K-17179)

吉田沙保里 よしださおり

元 女子レスリング選手

自らの可能性を信じることで、前人未到のオリンピック・世界選手権を通じた前人未到の世界16連覇を達成した日本スポーツ界を代表するアスリート。アテネ五輪(2004年)、北京五輪(2008年)、ロンドン五輪(2012年)にて、金メダルを獲得し、3連覇を達成。国民栄誉賞受賞。2019年1月現役引退。

スポーツ関係者・指導者
モチベーション

吉田沙保里のプロフィール

■経歴
三重県津市出身。
レスリング選手だった父の指導により3歳でレスリングを始める。
世界ジュニア選手権、アジア大会。ワールドカップなど立て続けに優勝。
公式戦で119連勝という前人未到の記録を樹立。

2004年アテネ五輪、2008年北京五輪に続き、2012年ロンドン五輪でも金メダルを獲得し、3連覇を達成。
同年の世界選手権も制し、オリンピック・世界選手権を通じた前人未到の世界16連覇の偉業を達成するとともに、国民栄誉賞も受賞。

2016年リオデジャネイロ五輪では、惜しくも、4連覇は逃したが、見事、銀メダルに輝いた。
2019年1月現役引退。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
組合講演会

<受講者への貢献> お話はレスリングの話だけではなく、これから女性とし....

千葉県
2019/01月
製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

モチベーション 迷わない力
~夢を実現するために私が続けていること~

困難に遭遇した時の対処にこそ、その人間の真価が表れると思います。 「不安」「孤独」「失敗」などのネガティブな感情は、オリンピックで連覇を重ねるごとに、 そのプレッシャーとともに、大きくなっていきました...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別