「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

正木 啓 (K-17791)

  • HOME »
  • 正木 啓 (K-17791)

正木 啓 まさきけい

WEBデザイナー OFFICE YourDesign 代表 NPO法人ポーラスター 副理事長

マーケティング実務と人材育成の経験を有するデザイナーとして、経営者や起業家の様々な課題解決をサポート。セミナーでは情報を得るだけでなくアウトプットも重視した実践的な参加型セミナーが好評。また、NPO法人ポーラスター 副理事長として児童養護施設の子ども達への心理的なケアにも尽力中。

コンサルタント 実践者 経営者・元経営者
教育・青少年育成 営業・販売・マーケティング メンタルヘルス

正木 啓のプロフィール

デザイン系専門学校を卒業して広告代理店に入社するが、希望していたデザイナーではなく企画営業に配属され超大手企業のマーケティングを10年間担当する。

当初は希望の配属ではなかったものの入社3年目から5年間売上No.1を継続。入社5年目に最年少でリーダー(課長)に昇進、入社8年目に最年少でマネジャーに昇進。年商約10億円の会社で年間6億円を売り上げるチームをつくり、累計50名以上のスタッフを育成するなどの実績を残すことができました。

しかしその間、中間管理職として過労とストレスなどが原因による部下や自分自身のうつ状態など多くの困難を経験し、心の悩みや人間関係の悩みを解決するためにコーチングを学びはじめることになります。

世界的な教育者であったルータイス氏に師事し、コーチングの手法を仕事に取り入れて日々の問題を解決しながら、「世界平和」という個人の願望を超えた師の目標に触発されて
コーチングをともに学んでいた仲間とNPO法人ポーラスターを立ち上げ、児童養護施設で暮らす子どもたちの自己肯定感を高めるためのボランティア活動を開始する。


子どもの頃から家庭不和や統合失調症の身内との交流などから、自分が生きる意味や幸せについて考えながら生きてきました。時には自己否定や自己嫌悪に飲み込まれそうになりながらも、少しずつ自分と他人への理解を深めて幸せな生き方や働き方を模索しています。


2014年から独立し、現在は経営者や個人起業家を対象に、メンタルコーチングとマーケティングを専門分野として研修・セミナー・個人コーチングの活動と、WEBサイトなどのデザイン制作を行なっています。

「マインドフルネス人材育成術」「メンタルラボ講座」「自己肯定感を高める方法」「潜在意識ワークショップ」「瞬間で売れるデザインの秘密」などを主催し
これまで800回以上の研修・講演・セッションを行い累計の受講者数は2000人を超えていて、わかりやすく丁寧な教え方で「ネガティブ感情が減った」「自分を受け入れられるようになった」など心の気づきが多い内容と評判を得られています。

全国の企業、商工会議所などでの講演・研修にも登壇中。児童養護施設の子どもたちを対象としたボランティアでも積極的に活動しています。

講演タイトル例

教育・青少年育成 子どもの自己肯定感を高めて幸せに生きる力を育む方法

・ 子どもの自己肯定感を育てる具体的な方法がわかる ・ 大人にとっても大切な自己肯定感について学べる ・ 心から安心できる場づくりの方法が学べる 1. 児童養護施設の子どもたちへの活動紹介  ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング ホームページやチラシに役立つ売れるデザインの法則

・ホームページやブログの制作に役立つ ・チラシ、POP、ポスターなどの制作に役立つ ・効果的な見せ方・伝え方を学べる ・お客様へ何を伝えるべきかがわかる ・会社や自分を魅力的に伝える方法がわかる 1....

プランへ移動

メンタルヘルス 今いるスタッフの心の力を高め、最大限に能力を引き出す!
マインドフルネス人材育成術

・ 自分と他人のパフォーマンスを上げるノウハウが得られる ・ スタッフのモチベーションを上げるノウハウが得られる ・ 職場のメンタル不調を予防するノウハウが得られる ・ 自分のストレスを軽減するノウハ...

プランへ移動

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別