「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

田上はる美 (K-2252)

  • HOME »
  • 田上はる美 (K-2252)

田上はる美 たがみはるみ

カルメン健康体操発案者

「女性がいつまでもキラキラと輝やいて、イキイキと幸せでありますように」と祈りこめて講演をしています。
カルメン健康体操は、40歳からの女子力をアップします。オリジナル曲「カルメン」にのせてフラメンコのエッセンスの入った健康体操です。

教育・子育て関係者 コンサルタント
健康 モチベーション 営業・販売・マーケティング メンタルヘルス コミュニケーション

田上はる美のプロフィール

■職歴・経歴
秋田県秋田市出身。池坊文化学院芸術科本科卒業。
1991年、タガミイメージフラワーを設立。自ら経験したパニック症や、その後の不安症・自律神経症等の数々の心の悩みを克服したことで「本当の癒しは、心の悩みや問題から開放された時」と確信。
2001年 「カラーコミュニケーション」を設立。自らの「心の病」体験談を基に、同様の病に悩んでいる多くの人々を助けるべく、カラーを用いたメンタルヘルスの分野を中心とした講演活動を展開。
2002年 英国オーラソーマカラーシステムプラクティショナーを取得。
2003年より、香川県商工連合会エキスパートアドバイザー。また、2006年には高松商工会議所エキスパートアドバイザーを務め、「売れる店はカラーが違う」「カラーコミュニケーションによるイージーコーチング」など、ビジネス分野に関しても指導を展開。
その他、企業・商工会・同友会・行政での講演、研修実績をもつ。

■指導内容
「女性がいつまでもキラキラと輝やいて、イキイキと幸せな生活をおくりますように」と祈りこめて講演をしています。全員参加型で楽しくてためになる講演会です。
「幸せ力がつくほめほめノート」では、自分で自分をほめて、相手をほめると自然と笑顔がこぼれます。
*心きらきら、体いきいき
*やる気がグーンと上がるった*本当の幸せを感じる
*ほめて笑って幸せになる

カルメン健康体操は、40歳からの女子力をアップします。
認知症予防と更年期対策の健康体操です。
リズム運動は、脳を活性化します。
「カルメンオレー体操」はオリジナル曲にのせてフラメンコのエッセンスの入った明るく、楽しく、カッコいい
体操です。

■著書
『幸せ力がつくほめほめノート』 出版 カラーコミュニケーション
   第1印刷 2007年7月7日 第2印刷 2008年8月8日
CD「カルメン健康体操」

■メディア
・月刊誌「安心」マキノ出版2008年1月号付録として刊行されました。
・月刊誌「安心」マキノ出版2008年9月号に特集で記載されました。
・FM高松ラジオに5回出演。

講演タイトル例

健康 認知症予防のための「カルメン健康体操」
~毎日元気にオレー!!~

認知症予防には、脳の活性化が必要です。 運動によって、脳は活性化しますが、高齢とともに運動不足になってきます。 日常の生活の中で、簡単にできる運動を紹介しています。  また、右脳を活性化すると認知症予...

プランへ移動

モチベーション ほめほめ女神の幸せ力がつく「ほめほめノート」

『ほめられたい人よっといで』 あなたのいいとこほめまくり! 秘伝・ほめる技を伝授します。  勇気100倍!自信満々! 聞いたその時から自分が変わります。 自分が変わると幸せがてんこもりやってくる!  ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 「流行る店はカラーが違う」
~購買意欲をそそる色彩マジック~

「流行る店と流行らない店の差は、右脳に訴えるものがあるか無いかで決まります」  お客様の感情を動かすには、カラーの活用が影響してきます。カラーによって店や会社や人のイメージは大きく左右します。日常生活...

プランへ移動

モチベーション 『朝礼が変われば社員が変わる』
「ほめほめ朝礼で快適な一日のスタートを」

職場を機械に例えると、社長も社員も機械の歯車です。  歯車が一個でも動かないと、機械は動きません。  社内で動いていない歯車はありませんか。  もし、一個でも動いていない歯車があるとしたら、  それは...

プランへ移動

メンタルヘルス 「カラーセラピーで心も身体も健康に」
~カラーボトルで知る自分の心理、現在・過去・未来~

「病は気から」と言われるように、気持ちが弱っていると元気になれないばかりではなく、免疫力が後退し健康が損なわれる原因にもなります。本当のやすらぎとは「心がすべてのとらわれから開放された時」です。しかし...

プランへ移動

コミュニケーション 人間関係を良くするカラーコミュニケーション術
~絶対良くなる人間関係~

コニュニケーションの合言葉は「心に二つの物指しを持ちましょ しゃ う」です。  一つの物指しは自分をはかる物指しで、もう一つの物指しは相手を  はかる物指しです。  常に相手の立場を考えることは、人間関係を円滑にする方法...

プランへ移動

子供がやる気、元気になるほめ言葉
「幸せ力がつくほめほめノート」

褒美(ほうび)は褒(ほめる)と美しいと書きます。 美しい言葉でほめてあげましょう。すると、人の良いところがきっと見えてきます。 ほめ言葉は心と身体を成長させてくれます。 ほめ言葉は自分もまわりの人もい...

プランへ移動

  • 明るく楽しくカッコよく!!
    「カルメンオレー体操」

  • 体をやわらかくして脳を活性化するピーンのび運動
  • 誰にでも簡単にできます、今日から一緒にやりましょう

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別