「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

赤井加代子 (K-4878)

  • HOME »
  • 赤井加代子 (K-4878)

赤井加代子 あかいかよこ

社会保険労務士

大阪生まれ、大阪育ち。医療関係の短大を卒業後、病院の事務スタッフ、一般企業の総務などを経験。社会保険労務士の資格を取得後、新たな挑戦のため、独立。オフィスレインボー・ハートを開業。現在は、年金ライフのプランニング、社会保険労務士として活動している

コンサルタント
ライフプラン

赤井加代子のプロフィール

■職歴・経歴
医療関係の短大を卒業後、病院の事務スタッフとして8年ほど勤務。その後、別の社会を経験しようと、一般企業の総務部に入社。総務関係の仕事をする中で、社会保険労務士の資格を知る。自己啓発の為にと勉強をはじめ、1995年に社会保険労務士資格を取得。資格取得後は、勤務しながら勉強の為、(株)日本法令で医療・年金の講師を経験。97年に共同で会社を設立し、同時に社会保険労務士事務所を開業。現在は経営者の立場で会社の業務を行う傍ら、郵政の年金相談、行政のお手伝い、各種セミナー講師、顧問先の指導などを行っている。日本郵政公社の各支社において年金研修を担当。レインボー・ハート(株)代表取締役。

モットーは、「一人でも多くの方のお役に立ちたい!」。講師業を通じて、いつも参加者から多くのこと学ばせていただき、その楽しみが自分自身の原動力になっていると語る。相談しやすく、親身に世話をしてくれるとの評価を受けている。
社会保険労務士 (95年)、FP/ファイナンシャルプランナー(99年)、DCアドバイザー・DCプランナー・商工会議所年金教育センター登録講師(2001年)、キャリア・コンサルタント(04年)、金融知力インストラクター(05年)

講演タイトル例

ライフプラン ~どうなる我々の年金~ 老後生活を支える年金制度の行方

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別