「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

西本真寿美 (K-4901)

  • HOME »
  • 西本真寿美 (K-4901)

西本真寿美 にしもとますみ

トータルフィットネスインストラクター

身長171cmのがっしりした身体つき、体操は大学に入ってからの初心者で、NHKデビュー当時は“異色の体操のお姉さん”と呼ばれた。1991年 有限会社 トータルフィットネス企画ピュアを設立、取締役に就任。現在は、健康づくりに関する講演会などで活躍中。

スポーツ関係者・指導者
健康

西本真寿美のプロフィール

■職歴・経歴
1960年生まれ。
1982年日本体育大学体育学部体育学科卒業。
1982〜1984年まで日本体育大学体操 I 研究室研究員。
一方、1980~1986年までNHK「テレビ体操」出演。
1989〜1991年、NHK「くらしの情報」で、健康づくりの講師として出演。
現在は、全国の企業、団体、教育委員会の開催する“健康づくり”に関する講演会、イベント、セミナーなどの講師を務めると共に、地域における体操教室を数カ所開催し指導にあたっている。

“働き盛りの健康管理”“いつまでも若々しくある為に”“これからの健康づくり”などのテーマを持つ。体操のエリートでは全くなかった講師自身が、色々な体験と研究を通して体得した効果的な身体の動かし方、健康・体力づくりのコツを、身近な生活の中からヒントを出しながら、楽しく伝える。実技を交えた講演も好評。

■著書
『ホノルルマラソン物語』(法研)
『西本真寿美のデイリーストレッチング』(企業年金研究所)
『西本真寿美の社長の為のストレッチング』(ビデオ/日本経営合理化協会)などがある。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
安全大会

<受講者への貢献> とても良いご講演をいただきました。大変盛り上がりました。.

○○県
2017/06月
建設・住宅

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

健康 ~いつまでも若々しくある為に~
これからの健康づくり

運動をしていますか? 身体を動かしていますか? 健康のために牛乳を飲むよりも、牛乳を配達する方が健康です。 ・健康な病人? 〜持病のある講師の健康講演会〜 ・健康は自分自身でつくるもの ・自分に合った...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別