「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

高市靖愛 (K-4945)

  • HOME »
  • 高市靖愛 (K-4945)

高市靖愛 たかいちやすえ

タレント

1937年京都府生まれ。関西テレビ「痛快!知らぬはオトコばかりなり 」の出演をきっかけに、関西を中心に一躍人気者になり、「なにわのカリスマ主婦」と呼ばれる。また43キロのダイエットに成功、各雑誌に取り上げられる。2000年より講演活動も開始する。本名・高市康恵。

タレント・芸能関係者

高市靖愛のプロフィール

■経歴
18歳で結婚、二女の母となる。60歳の時、還暦の記念にと申し込んだタレント・スクールのオーディションに見事合格。翌年CX関西テレビ「痛快!知らぬはオトコばかりなり(知らばか)」のオーディションにも合格。1998年の番組開始時からレギュラー出演。また99年1月からダイエットをスタート。104kgあった体重が8ヶ月で43kg減少「週刊女性」他各誌でダイエット体験が紹介されるなど、マスコミの話題となる。99年8月末、「知らばか」で披露していた、その波乱の人生が直木賞作家・志茂田景樹氏の目にとまり、志茂田氏プロデュースで人生本「高市靖愛の知らばか人生バンザイ!」を出版。以来、「 しらばかプラス」にレギュラー出演したのをはじめ、2000年3月放送の「しらばかッ!!豪快特番 日本一有名な奥様 高市靖愛の泣き笑い人生」は視聴率10.7を獲得。その他、「スーパーニュース」「 徳光和夫の情報スピリッツ」「爆笑開運!女ばかりの人生立て直し新春笑う門には福呼ぶぞスペシャル」などに出演。また、2000年より講演活動も開始、波瀾万丈の人生体験、ダイエットなど、話題は豊富。

講演タイトル例

あきらめず、生き抜いた65年の人生
強く、たくましく、明るく、知らばか人生バンザイ!!

4歳で母を亡くし、戦後の時代に他人の家を転々としながら、1人で明るく生き抜いてきた女の65年。60歳の時にテレビの「知らばか」と出会い、自分でもびっくりしてしまった話を、ありのまま大阪弁でお話しします...

プランへ移動

私が44kgのダイエットに成功した訳
ぜい肉はいい訳也

108キロで30年、何回かのダイエットに挑戦したが、50歳を過ぎてからは(なんでこんなにおいしい物があるのにダイエットなんかせんならんねん!)と思っていた私が、ある人の一言で44キロの減量に挑戦し、3...

プランへ移動

お母さん、17歳を助けてやって!!
お母さんは大人の子を持つ母に育っていますか?

私の家には17歳の孫が居ます。その孫と娘つまり親の毎日を見聞きするたびに、私たち60代が育てた今17歳の子を持つ親に一言おばあちゃんの願いと自分が子育てした失敗談や今になってはじめてわかった事を伝えた...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別