「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

フィリピン・ダンス・カンパニー (K-5085)

  • HOME »
  • フィリピン・ダンス・カンパニー (K-5085)

フィリピン・ダンス・カンパニー ふぃりぴんだんすかんぱにー

民族舞踊グループ

The Philippine Dance Company(代表 ビッキー脇山)。フィリピンの文化芸術(音楽・舞踊など)を日本全土に広めたいと、1955年に結成。また、フィリピン文化・芸術の鑑賞を通じて、日本に住むフィリピン人について、よりよく理解し、正しい評価をして欲しいと願う。

タレント・芸能関係者
演芸・演劇

フィリピン・ダンス・カンパニーのプロフィール

■経歴・活動歴
結成されたのは、1995年7月、日本語教室や教会で知り合ったフィリピン人の主婦ら5人が吹田市の国際交流イベントでバンブーダンスを披露したのがきっかけ。
現在のメンバーは、男女あわせて24人。御堂筋パレードや、大阪城ホールの民族舞踊のイベントにも毎年参加し去年は、北九州市のEXPO・2002年にも招待された。また、大阪市内のまつりや、各、小中高学校にも、フィリピン文化を伝えるため活動している。
このグループの人達は、第二の故郷として選んだ日本の人びとに、フィリピンの文化とフィリピン人についてのよりよき理解者であり、正しい評価をしてくれる人であ ってほしいと願っている。
そして、音楽と踊りという国際的な言語によって、それを実現していこうとしている。

講演タイトル例

演芸・演劇 フィリピンの伝統舞踊と演奏
観て・聴いて・感じる異文化交流

音楽と踊りという国際的な言語表現 “世界は一つ”を実感するステージ  華麗な民族衣装を身にまとい、現地のお祭りさながらの音と舞いのステージは、国境を越えた文化観を繰り広げます。 <プログラム例> ■ル...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

フィリピン・ダンス・カンパニーのメニュー