「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

柿木道子 (K-6164)

  • HOME »
  • 柿木道子 (K-6164)

柿木道子 かきのきみちこ

株式会社くいだおれ 取締役会長

「大阪名物くいだおれ」創業者の次女。父の強い希望を受け、女将として「くいだおれ」を牽引。経営が苦しくなった時期も「お客様の立場に立ったサービス」を徹底。先代考案の「くいだおれ太郎」は、大阪一の名物有名人として全国に知れ渡り、2008年7月の閉店後も大阪のシンボルとして活躍する。

経営者・元経営者
顧客満足・クレーム対応

柿木道子のプロフィール

■職歴・経歴
大阪の名物料理店「大阪名物くいだおれ」の創業者の次女として、大阪市に生まれる。
1963年 神戸市の甲南大学を卒業と同時に株式会社くいだおれに入社。
一年間の勤務後、結婚退社し、専業主婦となる。
1983年 父親の強い希望により同社に復職。以来、専務取締役として実兄社長と経営全般をみながら、女将として接客に力を注ぐ。いろいろユニークなメニューを考案し、なかでも大阪らしい「たこ焼き教室」は、市営観光バスのコースに指定され、雑誌やテレビの取材が絶えなかった。本業の傍ら、市民講座の講師や講演の依頼をこなし、先代が考案した看板人形「くいだおれ太郎」は大阪一の名物有名人となり、観光名所ともなった。
2004年 代表取締役会長
2008年7月8日 「大阪名物くいだおれ」閉店
2009年 「くいだおれ太郎」は道頓堀の「中座くいだおれビル」に復帰。
株式会社くいだおれは、現在「くいだおれ太郎」を中心としたコンテンツビジネスを行っている。
2017年 取締役会長

■著書
『くいだおれ波乱万丈記』(家の光協会)

■その他
・文化大使 「岩手県」「山形県」
・大阪国際交流センター主催「国際交流のための日本文化講座座長」(2015年、2016年、2017年度)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
講師会

<受講者への貢献> ■ 受講者への貢献について 行動を見直すきっかけに....

大阪府
2017/07月
製造業
地域経営者団体主催「〇〇会40周年総会及び記念式典」

<受講者への貢献> 無事滞りなく終了、講演会も好評だった。.

大阪府
2017/06月
業界・職業団体

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 道頓堀でこだわった親子二代の商法
“道頓堀発おもてなしの心”

相手の気持ち・立場になって考えることが、「おもてなし」。 いつの世にも変わらないことは“人をもてなす心”が商いの原点ということ。 父親から受け継いだ「大阪名物くいだおれ」を、ユニークメニューや、大阪な...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別